水陸両用強襲型ストライカージンクス「ティブロン 」

  • 2871
  • 4

ジンクスの水陸両用型をイメージしてミキシングしました!!レナート兄弟が水中戦を想定するなら、と考えて強襲用機体にしてみました。
ティブロンとは鮫のことであり、その名に恥じない機体コンセプトになったンじゃないかなと。
(前GUNSTAにも掲載した過去作です)

ミキシング素材としては海を連想される機体を選びました。ゼーズール、AGEⅡダークハウンド、ハイゴッグなどですね。このパイピングは自分的お気に入りポイント。
ミキシング素材としては海を連想される機体を選びました。ゼーズール、AGEⅡダークハウンド、ハイゴッグなどですね。
このパイピングは自分的お気に入りポイント。
圧縮した水と鋭利な粒子を混ぜ込み射出するハイドロカノン。目標に掠めただけでも装甲を削り取る威力を発揮する。
圧縮した水と鋭利な粒子を混ぜ込み射出するハイドロカノン。目標に掠めただけでも装甲を削り取る威力を発揮する。
リボルビング機構付きの突撃銛。リーチも長くパルス弾による牽制もできる。肩部アンカーで目標を引き寄せ貫く。
リボルビング機構付きの突撃銛。
リーチも長くパルス弾による牽制もできる。
肩部アンカーで目標を引き寄せ貫く。
鮫の牙をイメージしたマスクにしました。胸部はコアを守るためプレートをしこみました。
鮫の牙をイメージしたマスクにしました。
胸部はコアを守るためプレートをしこみました。
プロペラはドライセンのトライブレードを重ねて作りました。大腿部にはゼーズールの推進モジュールを加えてます。ミサイルユニットの存在感が凄い。
プロペラはドライセンのトライブレードを重ねて作りました。大腿部にはゼーズールの推進モジュールを加えてます。
ミサイルユニットの存在感が凄い。
武装ディスプレイ。陸上でも武装を捨て、機動力を生かした白兵戦ができますよ、的な。
武装ディスプレイ。
陸上でも武装を捨て、機動力を生かした白兵戦ができますよ、的な。

水陸両用ジンクスです。 過去作品ですが当時いろいろ初挑戦した意欲作です!!(*´꒳`*)

コメント

  1. KOU 6年前

    またガンスタでサイファーさんのティブロン見れて嬉しいです!
    ティブロンめっちゃ好きです!

    • kouさん、ティブロン帰ってきましたー!
      ありがとうございます♪( ´▽`)
      手塩にかけたコドモが愛されて嬉しい事この上なしです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  2. マツタケさん、コメありがとうございますっ!!プロペラ実は自分も気に入ってるンです(*´∇`*)オレンジがいい差し色にもなったし!換装にするのもそれなりに苦労したので、着目していただいて嬉しいです(*’ω’*)

  3. 各所に散りばめられた他キットのパーツが違和感なくまとめられている上に換装式とは素晴らしいですね!
    プロペラなんか最高ですよ^ ^

8
PSYCHO GUNDAM

PSYCHO GUNDAM

サイコガンダムを若干アレンジしてつくりました!!

8
GX-9901-DX ガンダムダブルエックス

GX-9901-DX ガンダムダブルエックス

「月は出ているか…」 MG ガンダムDX作製致しました!! …

4
DUEL GUNDAM 【Assault Shroud】

DUEL GUNDAM 【Assault Shroud】

所属サークル内のイベントにて製作したデュエルです。SEED5…

7
サラ 〜アラビアン“ドラゴン”ナイト〜

サラ 〜アラビアン“ドラゴン”ナイト〜

モビルドールサラとヴァルキランダーをMIXさせて竜騎士をつく…