ジムガードカスタム

  • 2120
  • 6

ジムガードカスタム。ガーディアン・シールドを装備したカスタム機。積極的な攻撃より防衛戦、足止め戦を得意とする。

いわゆる戦場の絆カラー。

正面。大きなシールドが実に目立つ。エッジ部分への軽いウェザリングが最近のマイブーム。角が目立って良い。

正面。

大きなシールドが実に目立つ。

エッジ部分への軽いウェザリングが最近のマイブーム。

角が目立って良い。


背面とシールド表。アンクルアーマーの延長等微改造多々有り。

背面とシールド表。

アンクルアーマーの延長等微改造多々有り。


ビッグなシールドくん。保持力が不安になるというか実際もたない。関節に挟み込んだサランラップくんが活躍。

ビッグなシールドくん。保持力が不安になるというか実際もたない。関節に挟み込んだサランラップくんが活躍。


バルカン部等を金と銀で塗装。周りの色が暗いのでよく目立つ。シールドは元のバランスが気に食わなかったので大幅に幅詰めした後に大延長し大幅にバランスを変更している。

バルカン部等を金と銀で塗装。周りの色が暗いのでよく目立つ。

シールドは元のバランスが気に食わなかったので大幅に幅詰めした後に大延長し大幅にバランスを変更している。


カスタム勢と。似てるようで似てないがまあまあ似ている。

カスタム勢と。

似てるようで似てないがまあまあ似ている。





素体。全体的にソウジャナイ感が凄まじかったので多くを犠牲に改造することを心に決める。

素体。全体的にソウジャナイ感が凄まじかったので多くを犠牲に改造することを心に決める。


必須要素、ディテール埋め!あまりにもうるさいディテールを討ち滅ぼし、最低限に抑える。

必須要素、ディテール埋め!

あまりにもうるさいディテールを討ち滅ぼし、最低限に抑える。


シールド大改造!ここまで大幅な延長は初めてだったので手探り状態。パテとプラ板を大量消費してしまう。

シールド大改造!

ここまで大幅な延長は初めてだったので手探り状態。パテとプラ板を大量消費してしまう。


フロントアーマーの改造。スナイパー的バランスから、しっかりガードカスタム風に変更。MSDくんは詰めが甘い。

フロントアーマーの改造。

スナイパー的バランスから、しっかりガードカスタム風に変更。MSDくんは詰めが甘い。


アンクルアーマーの延長、肩部ダクトの改造。

アンクルアーマーの延長、肩部ダクトの改造。



シールド裏の肉抜きの処理。ランナー片を詰め込み微妙な軽量化を図るも無意味、30gのシールドが出来上がってしまう。

シールド裏の肉抜きの処理。ランナー片を詰め込み微妙な軽量化を図るも無意味、30gのシールドが出来上がってしまう。




全機 ライン後退! ここは任せろ!

コメント

  1. pontyanさん、お久しぶりです!
    ジムガードカスタム、ステキです!( ◜‿◝ )♡
    シールドの改造、凄いですネ!
    ボクは、最近、創作意欲が、下がり気味です💦
    また、休憩してから、モチベーションが上がり次第、ガンプラ、作ろうと思っています。
    また、観に来ますね!
    いつも、いいねありがとうございます!

    • Pontyan 2年前

      お久しぶりですtsuyochaXXXさん。
      ありがとうございます!
      ある種の美学といいますか、譲れないポイントが一点あると作業への入れ込み具合がかなり良くなる気がします。

      モチベーション管理は大変ですよね、かく言う私も意欲がかなり激しく上下しています……
      また素敵な作品を見せていただける日を楽しみにしています!

  2. 3年前

    めちゃくちゃ素敵なガワラシルエットですね!
    思わずコメントしてしまいました。

  3. Zoo 3年前

    自分もプレバンのガードカスタムを積んであるのですが、ガーディアン・シールドの工作等、本当にこだわって製作されていてすごいですね!
    まさに絆に登場するジム・ガードカスタムです!!
    自分はお手軽に色変えだけで製作しようと思っていたのですが(というか、それで十分「絆仕様」になると思っていたのですが・・・)改造も視野に入れてみようかなぁ・・・。
    今回の作品、改造、非常に参考になりました。

    こちらスナイパー!
    ライン後退、
    援護する!

    • Pontyan 3年前

      ありがとうございます!!!!!
      普段からお世話になっている機体なので、気合を入れた甲斐がありました。
      実際の所出来の良いキットなので、色変えだけでも十二分に映えると思います……が!Zooさんの綺麗な改造も見てみたい……悩ましい……!!!

      ありがとう 恩にきる!

Pontyanさんがお薦めする作品

ザクタンク グリーンマカク

ガンダムローズ

ゾゴック (MSV)

連邦チーム
11
ガンキャノン重装型

ガンキャノン重装型

キャノン砲撃時の反動を改善し、全面的な装甲強化が施されたガン…

10
ジムキャノン

ジムキャノン

ジムキャノン ジムを砲撃戦仕様として再設計した機体。 ジムと…

11
ガンダムメリケンパークに立つ

ガンダムメリケンパークに立つ

「ご当地ガンプラフェス」に投稿したガンプラ。 ジオラマ?ビネ…

9
高機動型ザク

高機動型ザク

高機動型ザク。追加バーニアを多数装備したザクⅡ。 宇宙での高…