デュエルガンダム:アイゼンブルート

  • 1960
  • 4

今回はデュエルのガンダムフレーム化に挑戦しました。既に多くのモデラー様が素敵な作例を投稿されていますが私なりにSEEDと鉄血の二つの世界観の融合を目指しました。

アイゼンブルート(EISEN BLUT)はドイツ語で鉄血の意です。

正面頭部、肩、シールドはHGデュエルのものを流用。肩周りの関節は胴体、腕と上手く繋がるよう小改造を施しています。電源マークは気になったのでパテで埋めちゃいました。PS装甲+ナノラミネートアーマーの妄想設定はGBN内なら実現出来ると信じてる。

正面

頭部、肩、シールドはHGデュエルのものを流用。肩周りの関節は胴体、腕と上手く繋がるよう小改造を施しています。電源マークは気になったのでパテで埋めちゃいました。

PS装甲+ナノラミネートアーマーの妄想設定はGBN内なら実現出来ると信じてる。

背面ガンダムフレームの魅力はとにかく後ろ姿のカッコよさと色っぽさだと思ってます!

背面

ガンダムフレームの魅力はとにかく後ろ姿のカッコよさと色っぽさだと思ってます!

バックパックはフレームに取り付けられるよう微改造。しっかりフィットしています。以下、武装です。

バックパックはフレームに取り付けられるよう微改造。しっかりフィットしています。

以下、武装です。

【75mm対空自動バルカン砲塔システム イーゲルシュテルン】【71式ビームライフル】取回しのよいアストレイの71式ビームライフルを採用。


【75mm対空自動バルカン砲塔システム イーゲルシュテルン】

【71式ビームライフル】

取回しのよいアストレイの71式ビームライフルを採用。

【337mmプラズマサボット・バズーカ砲 トーデスブロック】高火力のナパーム弾を搭載し、ナノラミネートアーマーを焼き尽くす対ガンダムフレーム用装備。

【337mmプラズマサボット・バズーカ砲 トーデスブロック】

高火力のナパーム弾を搭載し、ナノラミネートアーマーを焼き尽くす対ガンダムフレーム用装備。

【ビームサーベル】【バーストサーベル】デュエルと言えばの二刀流は異なる二種のサーベルで再現。相手に合わせた柔軟な対応が可能です。

【ビームサーベル】【バーストサーベル】

デュエルと言えばの二刀流は異なる二種のサーベルで再現。相手に合わせた柔軟な対応が可能です。

【対ビームシールド】装甲の設定的には必要かどうか微妙なところですが、やっぱりデュエルにはこのシールドが似合うのです。ASの構想も既にあるのですが、それはまたパーツが集まり次第作っていければと思っています!

【対ビームシールド】

装甲の設定的には必要かどうか微妙なところですが、やっぱりデュエルにはこのシールドが似合うのです。

ASの構想も既にあるのですが、それはまたパーツが集まり次第作っていければと思っています!










閲覧ありがとうございました!今後他の初期Xシリーズをガンダムフレーム化していきたいと思ってます!

コメント

  1. GODAI 4年前

    二刀流の姿含め、スタイリッシュな「鉄血版デュエル」でした(本当、アサルトシュラウド版も期待します)!!

    • Pavlov 4年前

      コメントありがとうございます!
      GODAIさんの素敵なガンダムフレームもいつも拝見しております!期待に添えるよう頑張ります✨

  2. URA_KO 4年前

    洗練されたシルエットでとてもかっこいい鉄血デュエルですね✨アサルトシュラウドを心待ちにしてます( *´罒`* )

    • Pavlov 4年前

      コメントありがとうございます!アサルトシュラウド完成はいつになることか、、頑張ります✨

Pavlovさんがお薦めする作品

ブリッツガンダム:アイゼンブルート

6
ジーコローネ

ジーコローネ

Vtuber戌神ころね専用機【ジーコローネ】です! ジークル…

8
ガンダムグレモリーオルカ

ガンダムグレモリーオルカ

Vtuber 沙花叉クロヱ専用機 ガンダムグレモリーオルカで…

5
ブリッツガンダム:アイゼンブルート

ブリッツガンダム:アイゼンブルート

今回はガンダムフレームブリッツの投稿となります! SEEDの…

5
MSM-03C HY-GOGG

MSM-03C HY-GOGG

久しぶりの投稿はハイゴッグとなります。 非ガンダムタイプの中…