ガンダムエリシア(大幅改修ver.)
  • 392
  • 0

ガンダムエリシア(大幅改修ver.)

前回のエリシアの各部(特に関節部)への改修を行ったものになります!

トランジェントの腕や足関節への変更、ノーネイムユニットの接続パーツによる外套アーマーの可動域拡張等、見て頂きたいものが沢山あるので、是非前回のエリシアと比較して頂ければと思います!

ガンダムエリシア(大幅改修ver.) アピールショット1

Bスマートガン

外套ユニットの変形により、長距離ビーム砲撃を行います。ノーネイムユニットの接続パーツのおかげで成しえた変形ですね!


ガンダムエリシア(大幅改修ver.) アピールショット2

Xコネクト

この変形時に必要な接続パーツも無くしてたので、ノーネイムユニットを買ったおかげで実現しました。外套ユニットをパージし推進力に回すことにより、機動力が大幅に上昇します。

何気に腕からビームサーベルが出せます。トランジェントから流用したのですが、関節も袖口のビームサーベルも有能ですね!


ガンダムエリシア(大幅改修ver.) アピールショット3

主武装です。

下は「ビームサーベル・干将」

上は「ビームサーベル・莫耶」となります。基本は干将の方を使用し、莫耶の方は肩パーツ後方に接続されてます。(エクシアのものと同様)

見た目はパーツを接着しただけなんで凝ってはないですね。


ガンダムエリシア(大幅改修ver.) アピールショット4

Xコネクト状態での干将と莫耶を装備したエリシアです。この2本はやっぱり二刀流が映えます。そしてこの2本を…


ガンダムエリシア(大幅改修ver.) アピールショット9

ひとつに合体!「GN干将莫耶」となります。

とは言っても偶然パーツの間に挟み込む形で実現したものなんですが!この状態がこのガンプラでの現状最強形態になりますね。かっけぇ…


ガンダムエリシア(大幅改修ver.) アピールショット10

あげ忘れてましたが、外套を纏った状態での戦い方として、干将での白兵戦とGNハンドピストルによる銃撃戦ですね。以前は外套ユニットを方に直接接続する形で、動きに再現がかかっていたのですが、今回の改修により外套から腕を思いっきり伸ばす事が出来るようになったので、こういう動きも出来ます!


ガンダムエリシア(大幅改修ver.) アピールショット11

アニメ版でアストレイノーネイムが行っていた巨大な手のような変形です!自分にはここまでが限界でした…!


ガンダムエリシア(大幅改修ver.) アピールショット12

外套ユニットの接続に関してはこのように、後ろからガッツリ接続してます。

最後に

以前からだいぶ大幅に改修を重ねたのでこのガンプラにはだいぶ思い入れも深まりました…!だからこそ、めちゃくちゃブンドドしてもへたらない関節を提供してくれたトランジェント君には感謝感謝です!いつかGBNが出来た際にはこのガンプラに乗り込みたいですね。厨二病感マシマシですが!w

結局かっこよければそれでいいんですよね!


前回のエリシアの改修機になります。

コメント

9
アドヴァンスド フリーダム

アドヴァンスド フリーダム

 ということで今回はフリーダムの改造機になります。 例の如く…

15
ウィンダムジェネラル Aile style.

ウィンダムジェネラル Aile…

ずっと考えていたウィンダムの改造になります!というのも元々ガ…

9
ガンダムエリシア

ガンダムエリシア

以前からちまちまミキシングしていたガンプラに、最近買ったアス…

9
ビルドOOガンダム typeL.A.

ビルドOOガンダム typeL…

GUNSTA初投稿になります!黒崎マサヤです。 自分には塗装…