ストライクノワール・スターダスト

  • 2124
  • 2

過去に改造したノワールの改造機をさらに自分好みに改造しました!

今回はかなりの自信作です!


前作と前々作のοやΩらしさも受け継ぎつつよりノワールにスポットを当てて改造しました。素体はアレウス作った時に余ったデスティニーのものを使用しています

前作と前々作のοやΩらしさも受け継ぎつつよりノワールにスポットを当てて改造しました。

素体はアレウス作った時に余ったデスティニーのものを使用しています


今までの技術的には無理だったのでオミットしていたアンカーランチャーをやっと実装出来ました……ほんとにこれをギミックに取り入れれて良かったです。

今までの技術的には無理だったのでオミットしていたアンカーランチャーをやっと実装出来ました……

ほんとにこれをギミックに取り入れれて良かったです。


デスティニーとミキシングする上でブーメランもどこかにつけたかったんですけどたまたまとある方のノワールの改造を見てたらハンドガンにナイフを付けていた方がいたのでそちらを参考にしてビームブーメランを引っつけてみました。今まではノワールのものを無改造で持たせていたのでより自分専用機っぽくなったかなぁと

デスティニーとミキシングする上でブーメランもどこかにつけたかったんですけどたまたまとある方のノワールの改造を見てたらハンドガンにナイフを付けていた方がいたのでそちらを参考にしてビームブーメランを引っつけてみました。

今まではノワールのものを無改造で持たせていたのでより自分専用機っぽくなったかなぁと


デスティニーや前作Ωを意識して大型武器を2つ背中に背負わせています。

デスティニーや前作Ωを意識して大型武器を2つ背中に背負わせています。


初期οっぽいレールガンの打ち方ができるようになりました。とあるコンペに出してこのポージングが変わってると言われてなんか変なのかなぁと思った時期もありましたが別にかっけぇよなぁと

初期οっぽいレールガンの打ち方ができるようになりました。

とあるコンペに出してこのポージングが変わってると言われてなんか変なのかなぁと思った時期もありましたが別にかっけぇよなぁと


そして今回のオーライザーはバイクに改造してみました!

そして今回のオーライザーはバイクに改造してみました!



より支援機と言った感じが強くなった感じがしますね。

より支援機と言った感じが強くなった感じがしますね。



バイクに乗った時のポージングですね。まぁ似たようなポージングではありますがぶっちゃけこれ以外なんかしようと思うと敵みたいなんあった方が映えるんだと思うんですけどそれができるほど広い撮影スペースがないのでいつかお見せできればいいなぁと……

バイクに乗った時のポージングですね。

まぁ似たようなポージングではありますがぶっちゃけこれ以外なんかしようと思うと敵みたいなんあった方が映えるんだと思うんですけどそれができるほど広い撮影スペースがないのでいつかお見せできればいいなぁと……


顔なんですけどTwitterでたまたま見かけたなんかのロボットがめっちゃかっこよかったんでそれっぽく作ってみました。

顔なんですけどTwitterでたまたま見かけたなんかのロボットがめっちゃかっこよかったんでそれっぽく作ってみました。



色塗る前の最後の画像なんですが今回色んなところをパテとかプラ板使って修正しております。の割には違和感少なくできたんじゃないでしょうか?

色塗る前の最後の画像なんですが今回色んなところをパテとかプラ板使って修正しております。

の割には違和感少なくできたんじゃないでしょうか?


サフ吹いてなんか違ぇなって思ったところを改修してこうなりました。顔なんですけど前に作った時に片目が潰れてたっぽく綺麗に塗装が出来なかったので代わりにビルストのものを使いました。

サフ吹いてなんか違ぇなって思ったところを改修してこうなりました。

顔なんですけど前に作った時に片目が潰れてたっぽく綺麗に塗装が出来なかったので代わりにビルストのものを使いました。


バイクの塗装前の完成後はこれしかなかったです……とりあえずオーライザーとメテホッパーふたつにベース限定のバイクとテルティウムのやつ使って作りました。一応イメージは某カードゲームのあれです!

バイクの塗装前の完成後はこれしかなかったです……

とりあえずオーライザーとメテホッパーふたつにベース限定のバイクとテルティウムのやつ使って作りました。

一応イメージは某カードゲームのあれです!




コメント

  1. おもわず「ライディングデュエル、アクセラレーション!!」と叫びたくなるほど格好いいノワールとDホイーr・・・支援機だ

    • 天頂 4年前

      コメントありがとうございます!
      流石に意味がわからなさすぎてオミットしたんですけどデュエルディスク的なのも付けてたんですよね…w

      完全にD〇イールにしようとしてましたw

天頂さんがお薦めする作品

デスティニーガンダムRe:FA

11
アカツキ クレナイ

アカツキ クレナイ

SEED FREEDOMでもしカガリにも新型機が渡されていた…

13
デスティニーガンダムRe:FA

デスティニーガンダムRe:FA

前回製作したデスティニーガンダムReをフルアーマー化してみま…

11
デスティニーガンダムRe

デスティニーガンダムRe

デスティニーをビルド系機体風に改造しました!

9
ガンヴォルヴァクロス

ガンヴォルヴァクロス

ガンヴォルヴァをXとミキシングしました!