ジム・ナイトシーカーⅡ

  • 1612
  • 4

一年戦争末期、ジムをベースに、地上拠点の奪還を目的とする空挺部隊用に開発されたMS。

本機種はライトアーマータイプのジムをベースにしているため、より迅速な行動が可能となっている。

正面。素直な下半身に対し、シルエットの変わった上半身。ピクシーとは別方面にニンジャ・スピリッツを感じる機体。

正面。

素直な下半身に対し、シルエットの変わった上半身。

ピクシーとは別方面にニンジャ・スピリッツを感じる機体。


背面。白いランドセルに追加の推進装置が映える。

背面。

白いランドセルに追加の推進装置が映える。


originシリーズのガンプラ特有のやたらと広い可動域のおかげで良いポーズが取れる。肩は改造の都合上可動域が相当狭まってしまった。

originシリーズのガンプラ特有のやたらと広い可動域のおかげで良いポーズが取れる。

肩は改造の都合上可動域が相当狭まってしまった。


ライン類は面相筆で描き込み。白系色に白を描き込むのは初めてで少し不思議な気分でした。

ライン類は面相筆で描き込み。

白系色に白を描き込むのは初めてで少し不思議な気分でした。


塗りムラの誤魔化しも兼ねてウェザリングをしてしまう病。角が目立ってカッコイイんだもん♡

塗りムラの誤魔化しも兼ねてウェザリングをしてしまう病。

角が目立ってカッコイイんだもん♡


過去に作ったライトアーマーと。成長を感じる。

過去に作ったライトアーマーと。

成長を感じる。



余計なディテールを片っ端から埋めて(重要)ビームサーベルのグリップをライトアーマーと同じ型に改造、専用ビームガンをいつかのキャンペーンパーツに変更。キットのものはちと大きかった。股間部分はパテを盛り、スカート部分をそれに合わせて切除するお手軽簡単仕様。肩パーツはorigin版のザクから流用。

余計なディテールを片っ端から埋めて(重要)

ビームサーベルのグリップをライトアーマーと同じ型に改造、専用ビームガンをいつかのキャンペーンパーツに変更。キットのものはちと大きかった。

股間部分はパテを盛り、スカート部分をそれに合わせて切除するお手軽簡単仕様。

肩パーツはorigin版のザクから流用。









ナイトシーカー。直訳すると心の中の中学生が走り出す。

コメント

  1. Zoo 4年前

    マニアックなチョイスがステキです!
    やはりオリジン系のキットはディテールを少し整理してあげると、見た目がすっきりして良いですね。
    個人的にナイトシーカーはMSV、MSV-Rの機体の中でも存在感が薄い印象があったのですが(これもステルス機ゆえ・・・?)、これはお見事な作品です。
    ビームサーベルの格子状の滑り止めまで再現してあるところもこだわりを感じます。

    • Pontyan 4年前

      Zooさん!ありがとうございます!
      やはり何事も程々、適度に適当にと言う言葉もありまして。
      言われてみると思っていた以上に露出の少ない子ですね……根っからのステルス体質!
      実はこの格子部分、「スピニングブラスター」のグリップ部分なのです。夢にまでみた使いやすいパーツ!

  2. アレス 4年前

    ライトアーマーいいですねぇ なぜか有名MSVの中でもキット化されず・・・・(;´・ω・)

    • Pontyan 4年前

      かなりシンプルな機体であるにも関わらず……
      今からでもライトアーマーちゃんとトレーナーちゃんをキット化して欲しいところであります。

Pontyanさんがお薦めする作品

ザクタンク グリーンマカク

ガンダムローズ

ゾゴック (MSV)

連邦チーム
11
ガンキャノン重装型

ガンキャノン重装型

キャノン砲撃時の反動を改善し、全面的な装甲強化が施されたガン…

10
ジムキャノン

ジムキャノン

ジムキャノン ジムを砲撃戦仕様として再設計した機体。 ジムと…

11
ガンダムメリケンパークに立つ

ガンダムメリケンパークに立つ

「ご当地ガンプラフェス」に投稿したガンプラ。 ジオラマ?ビネ…

9
高機動型ザク

高機動型ザク

高機動型ザク。追加バーニアを多数装備したザクⅡ。 宇宙での高…