ガンダムフォーセラ

  • 2736
  • 0

00世界のオリジナルガンダムをミキシングで作成しました。

「ELSとの対話がなされた後に、イノベイターやELSに反発し無差別テロを繰り返す旧人類至上主義者たちと戦ったガンダムの一体」という設定です。

セラヴィーをメインに、ヴァーチェ、アメイジングエクシア等を使用しています。

以下は痛設定デス。

機体前後ラファエルガンダムの武装であったセラヴィーガンダムⅡをベースとした機体。正式名称はセラヴィーガンダムⅡフォートレスで、「フォーセラ」と略称で呼ばれる。ヴァーチェ、セラヴィー系列の射撃武装を省いて防御性能に特化し、強化・広域化されたGNフィールドで拠点防衛を行う。疑似太陽炉を背面に1基、両脚部に2基搭載。バックパックはヴァーチェと同形状だが、GNキャノンではなくGNバーニアとなっており、両脚部のコーン型スラスターと合わせて重装甲でありながら爆発的な加速力を本機に与えている。

機体前後

ラファエルガンダムの武装であったセラヴィーガンダムⅡをベースとした機体。正式名称はセラヴィーガンダムⅡフォートレスで、「フォーセラ」と略称で呼ばれる。

ヴァーチェ、セラヴィー系列の射撃武装を省いて防御性能に特化し、強化・広域化されたGNフィールドで拠点防衛を行う。
疑似太陽炉を背面に1基、両脚部に2基搭載。
バックパックはヴァーチェと同形状だが、GNキャノンではなくGNバーニアとなっており、両脚部のコーン型スラスターと合わせて重装甲でありながら爆発的な加速力を本機に与えている。

武装①広域GNフィールド 両肩部、両脚部、バックパックのGNコンデンサー内蔵GNフィールド発生装置を開放、最大半径3kmに及ぶ広域のGNフィールドを展開する。GNフィールドは3重に展開され、GNソードに対してもある程度の防御性能を発揮する。②マシンキャノン 胴体上部に4門配置された実弾兵装。弾丸にGN粒子を定着させており、至近距離であればGNフィールドを貫通する威力を有する。

武装

①広域GNフィールド
 両肩部、両脚部、バックパックのGNコンデンサー内蔵GNフィールド発生装置を開放、最大半径3kmに及ぶ広域のGNフィールドを展開する。GNフィールドは3重に展開され、GNソードに対してもある程度の防御性能を発揮する。

②マシンキャノン
 胴体上部に4門配置された実弾兵装。弾丸にGN粒子を定着させており、至近距離であればGNフィールドを貫通する威力を有する。

③GNビームサーベル GNドライブ搭載機の標準装備。両腕部装甲内の基部から発振する。

③GNビームサーベル
 GNドライブ搭載機の標準装備。両腕部装甲内の基部から発振する。

④GNグレートソード 巨大な粒子熱変換伝導刃を搭載したGNソード。GNフィールド発生装置を内蔵し、盾として使用可能だが、GNフィールドの性能を重視した為にGNバスターソードの様な質量軽減効果を付与するスペースが取れなかった。結果、単純なフレーム強化と、専用の剣撃モーションをプログラムして振り回すことになった。痛設定はココマデ!

④GNグレートソード
 巨大な粒子熱変換伝導刃を搭載したGNソード。GNフィールド発生装置を内蔵し、盾として使用可能だが、GNフィールドの性能を重視した為にGNバスターソードの様な質量軽減効果を付与するスペースが取れなかった。結果、単純なフレーム強化と、専用の剣撃モーションをプログラムして振り回すことになった。

痛設定はココマデ!

重装甲+直線加速力+大剣=敵は滅ぶ。どうにも銃器の類は改造しようとするとイメージが湧かず、改造用に2つ取っておいたヴァーチェのGNバズーカは直列させようかとか、スラスターにしちゃおうかとか迷走した挙げ句悲しい結果になりました。結局近接武器持った機体に落ち着くんですよね。脳筋だからしかたないね(´・ω・`)

重装甲+直線加速力+大剣=敵は滅ぶ。

どうにも銃器の類は改造しようとするとイメージが湧かず、改造用に2つ取っておいたヴァーチェのGNバズーカは直列させようかとか、スラスターにしちゃおうかとか迷走した挙げ句悲しい結果になりました。結局近接武器持った機体に落ち着くんですよね。
脳筋だからしかたないね(´・ω・`)




きっと必殺技は真っ向唐竹割り。

コメント

みつさんがお薦めする作品

ダブルオーイグニス

グスタフ・カール コマンダータイプ

聖竜騎士エフエクス/魔竜剣士イクス

ガンダムアスタロト アマルガム

7
ガンダムキャリバーン 近接仕様

ガンダムキャリバーン 近接仕様

ガンダムキャリバーンの近接仕様です。キャリバーンを買おうと探…

7
GUN Second EZ ‐ガンセカンドイージ‐

GUN Second EZ ‐ガンセカンドイージ‐

HGセカンドVを自分好みに改造しました。セカンドVの「最大推…

7
GNキルソードⅡ

GNキルソードⅡ

00世界のオリジナル武器で「オリ武器企画」にエントリーです。…

6
スパルタン ジャハナム

スパルタン ジャハナム

FPSゲーム「Halo」のスパルタンたちが装備するパワードス…