兄がプラモ屋を始めたので、突然ガンプラを作り始めた所長です。このグリムゲルデは初めてちょっとした改造に挑戦してみました。正面の顔が好きじゃなかったので、プラ板集積をガシガシ削って顔を作り、20年くらい前のプラモのジャンクパーツで武器を追加。総筆塗りも初。反省点もあるけど勉強になったプラモでした。
脳内設定では、アジーさん率いる新生タービンズが、ヘルムヴィーテ・リンカーのヴァルキリーフレームを回収し、モンターク商会に眠っていたグリムゲルデの外装をつけて改修、顔はタービンズの女性たちに「口が開いてるみたいでヤダ」と不評だったので、少し改造を加えて端正に。
高性能だけどスピード特化でピーキーなヴァルキリーフレームなので、アジーさんが搭乗することになり、戦闘スタイルに合わせてヴァルキュリアシールド×2はオミットし、シールド1と中距離のミサイルランチャーを左手に装備。
後ろ姿も素敵なヴァルキュリアフレーム。
タービンズのロゴは筆でガガっと書いてます。
ポージングの難しさたるや(´Д` )
初めてセミスクラッチしたガンプラ。筆で全塗装も初めてでした。勉強になります。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
山形県米沢市でカフェを経営しています。兄がプラモ屋を始めたので、ガンプラ始めました。心理学や脳科学の講演やセミナー、彫金師などのお仕事もしています。
エアリアル改修型(ちょっっぴり改造)
数億年ぶりに投稿しまーす! 女性っぽいシルエットを目指してち…
鉄血のEG初代ガンダム
「初代ガンダムが鉄血の世界で作られたら?」をテーマに、EG初…
カフェ×ガンプラ【アメイジングレッドウォーリア】
1/100アメイジングレッドウォーリア。武器なしの姿が1番好…
アニメ塗りに挑戦!シャイニングガンダム
3月より兄がプラモ屋(ホビースペースコントラポスト)を始めた…