初めてのセミスクラッチ【1/144 グリムゲルデ改】
  • 488
  • 0

初めてのセミスクラッチ【1/144 グリムゲルデ改】

兄がプラモ屋を始めたので、突然ガンプラを作り始めた所長です。このグリムゲルデは初めてちょっとした改造に挑戦してみました。正面の顔が好きじゃなかったので、プラ板集積をガシガシ削って顔を作り、20年くらい前のプラモのジャンクパーツで武器を追加。総筆塗りも初。反省点もあるけど勉強になったプラモでした。

脳内設定では、アジーさん率いる新生タービンズが、ヘルムヴィーテ・リンカーのヴァルキリーフレームを回収し、モンターク商会に眠っていたグリムゲルデの外装をつけて改修、顔はタービンズの女性たちに「口が開いてるみたいでヤダ」と不評だったので、少し改造を加えて端正に。

高性能だけどスピード特化でピーキーなヴァルキリーフレームなので、アジーさんが搭乗することになり、戦闘スタイルに合わせてヴァルキュリアシールド×2はオミットし、シールド1と中距離のミサイルランチャーを左手に装備。

後ろ姿も素敵なヴァルキュリアフレーム。

タービンズのロゴは筆でガガっと書いてます。

ポージングの難しさたるや(´Д` )

  • サイトの埋め込み
初めてセミスクラッチしたガンプラ。筆で全塗装も初めてでした。勉強になります。

コメント0件

山形県米沢市でカフェを経営しています。兄がプラモ屋を始めたので、ガンプラ始めました。心理学や脳科学の講演やセミナー、彫金師などのお仕事もしています。

アニメ塗りに挑戦!シャイニングガンダム

3月より兄がプラモ屋(ホビースペースコントラポスト)を始めたので、突然…

初めての筆塗りバルバトス

兄が2020年3月からプラモ屋を始めたので、突然ガンプラを始めました。…

関連ガンプラ作品

荒武者アスタロト

スカーレット・ライザー

支援機D(ドラキュラ)ライザーと合体した真の姿、レミリア専用「スカーレ…

スカーレット・ガンダム&D(ドラキュラ)…

ダブルオーライザーを基に制作したレミリア専用機「スカーレット・ガンダム…

パチロディ

名前の通りワンパチカラーのマンロディです