ネプテイトガンダム・ネガ

  • 1936
  • 2

ネプテイトガンダムのカラーリングを反転させてデカールを貼りまくりました。

あの真面目なヒロトがこんなカラーリングにするわけがないので劇中設定とかはありません。最近アイドルちゃんの衣装でこういうカラーリングをよく見るのでガンプラで試してみたい、という発想から来ています。

正面本体色は黒とグレーに絞ることで蛍光緑を映えさせました。アクセントとして襟と足元に青寄りの緑を挿しています。ツインアイを紫に塗ったのですが完全に写真では潰れてますね!!こういうこともあるさ!

正面

本体色は黒とグレーに絞ることで蛍光緑を映えさせました。アクセントとして襟と足元に青寄りの緑を挿しています。

ツインアイを紫に塗ったのですが完全に写真では潰れてますね!!こういうこともあるさ!


背面です。円環の基部となるパーツが7個あることに気づいたので1〜7までの数字を印象的に配置し、正面のシールドの08のマーキングにつながるようにしています(天才)メカデザの方はバックパックパーツが7個あるのは狙ってやってたんですかねぇ…だとしたらとても素敵ですよね

背面です。円環の基部となるパーツが7個あることに気づいたので1〜7までの数字を印象的に配置し、正面のシールドの08のマーキングにつながるようにしています(天才)

メカデザの方はバックパックパーツが7個あるのは狙ってやってたんですかねぇ…だとしたらとても素敵ですよね


斜めから見上げますライフルの裏に結構ガッツリ緑を入れています。夜に光るネオンのようにラインが飛び交う感じが上手く行きました。

斜めから見上げます

ライフルの裏に結構ガッツリ緑を入れています。夜に光るネオンのようにラインが飛び交う感じが上手く行きました。


再び背面まず大判のデカールを貼り、隙間を埋めるように小さいデカールを足しています。01〜08のマーキングもバッチリ入ってますね

再び背面

まず大判のデカールを貼り、隙間を埋めるように小さいデカールを足しています。01〜08のマーキングもバッチリ入ってますね


足元ストリート系の服のイメージを持ってきています。冴えない顔+メガネなのに普段こういう服を着ているので友達ができません。

足元

ストリート系の服のイメージを持ってきています。冴えない顔+メガネなのに普段こういう服を着ているので友達ができません。


別ショお気づきの方いると思いますがコアガンダムはIを使っております。Ⅱだとちょっとクリアパーツが多くて蛍光緑のラインと相性が悪そうなので使いませんでした。てかそもそもユーラヴェンどこにも売ってなくないすか????

別ショ

お気づきの方いると思いますがコアガンダムはIを使っております。Ⅱだとちょっとクリアパーツが多くて蛍光緑のラインと相性が悪そうなので使いませんでした。てかそもそもユーラヴェンどこにも売ってなくないすか????


別ショご覧いただきありがとうございました。今回はハイキューさんのスポンサーロゴデカールをメインに使いました。黒がベースだとデカール白が思った以上に映えてデカール貼りがとても楽しかったです。めちゃくちゃオススメです。

別ショ

ご覧いただきありがとうございました。

今回はハイキューさんのスポンサーロゴデカールをメインに使いました。黒がベースだとデカール白が思った以上に映えてデカール貼りがとても楽しかったです。めちゃくちゃオススメです。



この欄って何書けばいいのかうまく思いつかないんですよね。いい言葉あったら教えてください

コメント

  1. aogutu 3年前

    コメント失礼します。黒ベースに白いデカールが目立ってスタイリッシュで凄くかっこいいですね!
    GUNSTA公式ツイッターをフォローしていると新着作品が流れてくるので、それで目に留まって見に来ました。いい言葉は…思いつかず申し訳ないのですが、新着作品の紹介に引用されているので何か入力するならツイッターで見られるのを意識するといいかもしれませんよ!

6
ガンダムヴィダール

ガンダムヴィダール

ガンダムヴィダールを基本塗装+汚しで仕上げました。 ヴィダー…

6
Type -1

Type -1

ガデッサを改造しました。 各パーツの凹凸を無くす引き算のアプ…

7
ガンダムAGE -1タイタス

ガンダムAGE -1タイタス

ポップな印象に仕上がるよう、ピンクが目立つ配色に仕上げました…

5
ガンダムヘリオス

ガンダムヘリオス

ガンダムヘリオスを改修しました。カラーリング変更、スタイル変…