狩操兵 皇鬼

  • 1347
  • 2

オリロボ7作品目にして一番出来が良かったと思う機体です~
戦鬼の武者らしさと、生まれてから18年間の中で見てきた数多ものロボアニメ作品の機体からアイディアを盛り込んだ機体になっています!
~設定~
狩操兵:皇鬼
対鋼魔獣・サイボーグ機用決戦兵器
実はファミリア結成前から存在し、来るべき時までシトゥンペが誰にも明かさず保有していた如何なる最悪をも覆す切り札。
今までの機体には無かった、4つのサブアームと鍛練され尽くした新たな絶刀「童子斬」と「蜘蛛斬」、空気を取り込み圧縮し推進力又は大軍兵器としても使える「嵐神」を搭載しているシトゥンペ専用機。

メイン武器の絶刀「童子斬」と「蜘蛛斬」。長刀が蜘蛛斬で、短刀が童子斬。由来は、核戦争の遥か前の時代、平安時代にいた伝説の怪異殺し 源頼光の刀から来ている。
メイン武器の絶刀「童子斬」と「蜘蛛斬」。
長刀が蜘蛛斬で、短刀が童子斬。
由来は、核戦争の遥か前の時代、平安時代にいた伝説の怪異殺し 源頼光の刀から来ている。
機体胸部から腹部,機体背面にかけて搭載されている新装備「嵐神」。機体の胸部から腹部は顔の様になっていて、顔の
機体胸部から腹部,機体背面にかけて搭載されている新装備「嵐神」。
機体の胸部から腹部は顔の様になっていて、顔の"目"にあたる所から空気を取り込み機体背部にある装置で圧縮、変換を行う。
武器として使った場合の最大出力での威力は、地面を抉り魔獣や機体に風穴が開く程らしい。
(本人曰く機体にも反動が起きかねないので、必要な時以外最大出力で使いたくないらしい・・・)

※拙い図で申し訳ありませんm(__)m
本機に新しく搭載されたサブアームは大きく分けて2つの使用用途があり、上部2本は武器の保持用,中部は魔法による防御用である。
本機に新しく搭載されたサブアームは大きく分けて2つの使用用途があり、上部2本は武器の保持用,中部は魔法による防御用である。
サブアームは格納時に折り畳むことが可能。
サブアームは格納時に折り畳むことが可能。
皇鬼も戦鬼と同じように、脚部や腕部,腹部など機体の至る所に魔獣の筋肉を使用している。特に、脚部は嵐神を使用した時の反動を耐える為に、筋肉を三つ編みにし更にその三つ編みを3本に束ねるという頑強な造りになっている。
皇鬼も戦鬼と同じように、脚部や腕部,腹部など機体の至る所に魔獣の筋肉を使用している。
特に、脚部は嵐神を使用した時の反動を耐える為に、筋肉を三つ編みにし更にその三つ編みを3本に束ねるという頑強な造りになっている。
以上機体説明でした~ついでに、おまけのポージングをどうぞw
以上機体説明でした~
ついでに、おまけのポージングをどうぞw

コメント

  1. 皇鬼は今までの戦鬼シリーズの到達点って感じで本当に格好いいですね

    • 実は皇鬼もまだ中間機なんですよね~
      何時になるかは分かりませんが、次の専用機が最終形態になる予定ですw

6
旧キット ジュアッグ

旧キット ジュアッグ

いつもはHGしか作りませんが、今回は施行を変えて旧キットにご…

8
IF:Project・Chuchu ― チュチュ専用デミトレーナー(※独自解釈)

IF:Project・Chuchu ― チュチュ専用デミトレ…

プロジェクト・チュチュの初期廃案をコンセプトに製作させて頂き…

4
ジム・コマンドー

ジム・コマンドー

ジャンクにあったTHE ORIGINのジムとそれっぽいパーツ…

10
ガンダム 多機能実験型 RX-78-1MFET (Multi-functional experimental type)

ガンダム 多機能実験型 RX-78-1MFET (Multi…

久しぶりにジャンクでミキシングのガンダムを作ってみました~ …