HGUC ドム・トローペン

  • 944
  • 0

3作目のドム・トローペンです!

当時オンラインゲームで使用していた愛機を作りたくて、サンドブラウンをノーマルカラーに塗装して完成させました。

今回の挑戦点は『モノアイの可動化/ドライブラシ・ウォッシング』です!

モノアイは頭部を切り抜きジョイントの先にモノアイをつけることで可動するようになっています。ただ…迫力を出すためにモノアイを大きくしたためあまり動きません(笑)

奥行きが出て個人的には本当にやってよかった工作でした♪

よろしければ最後までご覧ください!

全体的に重厚感を出す為、暗めの塗装で仕上げています。

全体的に重厚感を出す為、暗めの塗装で仕上げています。


少しエッジの下地を残すようにシャドーも意識して塗装しました。ドライブラシはニュートラルグレーで行いましたが写真だとあまり分からないですね^^;

少しエッジの下地を残すようにシャドーも意識して塗装しました。

ドライブラシはニュートラルグレーで行いましたが写真だとあまり分からないですね^^;


頭部のアップ。モノアイの下にはラピーテープを貼っているので反射してよく光ります!

頭部のアップ。

モノアイの下にはラピーテープを貼っているので反射してよく光ります!


今回も蛍光塗料を使用しているのでブラックライトで光ります!個人的にお気に入りの1枚です♪『ブォン』という可動音が伝われば嬉しいです(笑)

今回も蛍光塗料を使用しているのでブラックライトで光ります!

個人的にお気に入りの1枚です♪

『ブォン』という可動音が伝われば嬉しいです(笑)


ドライブラシやウォッシングを行う前の画像です。こちらもロールアウト後のような新品感で好きです♪最後までご覧いただきありがとうございました!

ドライブラシやウォッシングを行う前の画像です。

こちらもロールアウト後のような新品感で好きです♪

最後までご覧いただきありがとうございました!





3作品目はドムシリーズで一番好きなこのキットです!

コメント

5
HG ウイングガンダム フェニーチェ

HG ウイングガンダム フェニーチェ

4作目のウイングガンダムフェニーチェです! 見た方なら忘れら…

5
ビルドバーニングガンダム

ビルドバーニングガンダム

ガンプラ2作目になりますビルドバーニングガンダムです! 私自…

4
初投稿&初ガンプラ 【HGUC 1/144】 ガンダム Ez-8

初投稿&初ガンプラ 【HGUC 1/144】 ガンダム Ez…

初投稿&過去作失礼します! 大学の友人に勧められて大…