仮面ライダーフォーゼ、タイマン張らせてもらうぜ❗️

  • 1268
  • 4

平成ガンプラ仮面ライダー第13弾、フォーゼが完成しました。キマリストルーパーをメインに製作してたら鉄血キットのさまざまなミキシングになりました。

正面からキットはキマリストルーパー、アスタロト×2、グシオンリベイクを使用してます。パーツの加工はほとんどしてません。

正面から

キットはキマリストルーパー、アスタロト×2、グシオンリベイクを使用してます。パーツの加工はほとんどしてません。


背面からふくらはぎには武器パーツの接続のため、3ミリジョイントを加えています。

背面から

ふくらはぎには武器パーツの接続のため、3ミリジョイントを加えています。


武装パーツは4つ作ってます♪レーダーモジュールはプラ板とビルダーズパーツで作り、ランチャーは30MMから作ってます。

武装パーツは4つ作ってます♪

レーダーモジュールはプラ板とビルダーズパーツで作り、ランチャーは30MMから作ってます。


今回のフォーゼで1番力を入れて作ったロケット、ドリルモジュールです❗️大ボリュームに作りたかったので支えがないとすぐ倒れますが、過去作では龍騎に並ぶ大型の武器が出来ました(^^)

今回のフォーゼで1番力を入れて作ったロケット、ドリルモジュールです❗️

大ボリュームに作りたかったので支えがないとすぐ倒れますが、過去作では龍騎に並ぶ大型の武器が出来ました(^^)


必殺技のライダーロケットドリルキック‼️支えとバランスに気をつけながらカッコ良くポージング出来たと思います。

必殺技のライダーロケットドリルキック‼️

支えとバランスに気をつけながらカッコ良くポージング出来たと思います。


別角度からとサジタリウスへの卒業キックの再現です✨

別角度からとサジタリウスへの卒業キックの再現です✨


ラスボスともダチになっちゃうフォーゼは俺の中では神作です( ;  ; )👍❗️

ラスボスともダチになっちゃうフォーゼは俺の中では神作です( ;  ; )👍❗️


最後に製作中の写真です。ロケットとモジュールはサイズを含めてどう作るか悩みましたが、ハイゴッグのロケットパーツがちょうどオレンジだったのでアイデアが浮かびました。ドリルはコトブキヤパーツとジャンクから作り、左脚を丸ごと差し替えで再現することができました。

最後に製作中の写真です。

ロケットとモジュールはサイズを含めてどう作るか悩みましたが、ハイゴッグのロケットパーツがちょうどオレンジだったのでアイデアが浮かびました。ドリルはコトブキヤパーツとジャンクから作り、左脚を丸ごと差し替えで再現することができました。


前作のオーズから間が空きましたが、無事にまたライダーガンプラを投稿できました。平成20ライダーコンプ目指してこれからも頑張ります🔥

コメント

  1. SIC版のフォーゼみたいなサイズのロケット&ドリルモジュールお見事です(^-^)

    • hiroro 3年前

      ありがとうございます😆
      次回作もボリューム感あるものに頑張ってしてみせます💪🔥

  2. GODAI 3年前

    「ライダーロケットドリルキック」が迫力満点な「フォーゼ」でした!!

    • hiroro 3年前

      ありがとうございます。次回作もかなりのボリュームになりますので良ければよろしくお願いします。

hiroroさんがお薦めする作品

System-∀99 ターンエーガンダム[ベルフェイク]

ゲッターAGE-1スパロー

7
掴め、最高のガッチャ❗️仮面ライダーガッチャード🦗🚃‼️

掴め、最高のガッチャ❗️仮面ライダーガッチャード🦗🚃‼️

令和ガンプラ仮面ライダー第5弾 仮面ライダーガッチャード 完…

8
炸裂❗️ガンダムボルトクラッシュ‼️

炸裂❗️ガンダムボルトクラッシュ‼️

オリジナルガンプラ 旧キット ボルトガンダムをマンガ版ボルト…

7
さぁ、ハイライトだ🔫🦊仮面ライダーギーツ

さぁ、ハイライトだ🔫🦊仮面ライダーギーツ

令和ガンプラ仮面ライダー第5弾 仮面ライダーギーツです ブル…

5
バディアップ❗️仮面ライダーリバイ・バイス🦖👿‼️

バディアップ❗️仮面ライダーリバイ・バイス🦖👿‼️

令和ガンプラ仮面ライダー第三弾 仮面ライダーリバイ・バイスに…