• 804
  • 2
  • お気に入り
  • メニュー

HGBF :アメイジングレッドウォーリア

先日完成させた物を下半身と武装を変更。

一応、1年戦争末期時の陸戦型現地改修機と仮定。

頭部:EZ-SR

胴体:レッドウォーリア 

脚部:ペイルライダー 陸戦型

武装:ジムスナイパーk9 、ペイルライダー陸戦型

子供みたいに付け替えで遊んで楽しかったです!

手持ち武器はジムスナイパーk9 から流用。ホルスターも付けようかと思いましたが、ごちゃごちゃしそうでやめました。シールドも陸ガンを考えましたが、シンプルなレッドウォーリアをそのまま使用。下半身はペイルライダー陸戦型のをそのまま使用。

手持ち武器はジムスナイパーk9 から流用。ホルスターも付けようかと思いましたが、ごちゃごちゃしそうでやめました。シールドも陸ガンを考えましたが、シンプルなレッドウォーリアをそのまま使用。

下半身はペイルライダー陸戦型のをそのまま使用。

アメイジングレッドウォーリアの武器は1年戦争の時代設定に似合わない気がして却下。ロケットバズーカだけは使うつもりでしたが好みでペイルライダー陸戦型から流用。推進装置が肩、背中、脚にあるなら燃費が悪いだろうとプロペラントタンクを検討。ビルダーズパーツのプロペラントタンクは売り切れ&転売ヤーさんにより高騰していたので、EZ-SRのバックパックをプロペラントタンクという解釈にして逆さまにして取り付け。バーニア部はプラ板で塞ぎました。

アメイジングレッドウォーリアの武器は1年戦争の時代設定に似合わない気がして却下。ロケットバズーカだけは使うつもりでしたが好みでペイルライダー陸戦型から流用。

推進装置が肩、背中、脚にあるなら燃費が悪いだろうとプロペラントタンクを検討。ビルダーズパーツのプロペラントタンクは売り切れ&転売ヤーさんにより高騰していたので、EZ-SRのバックパックをプロペラントタンクという解釈にして逆さまにして取り付け。バーニア部はプラ板で塞ぎました。

ミキシングと呼べるレベルのものでは無いけど、ジャンクパーツや余剰パーツを使って遊べて楽しかった!

ミキシングと呼べるレベルのものでは無いけど、ジャンクパーツや余剰パーツを使って遊べて楽しかった!

コメント

  1. 74120’5 2年前

    陸ガン系ガンダム版スナイパーカスタムって感じですね!
    決して陸ガン系のプロポーションではないのに、陸ガン系に見えるのがとても面白いです。

    • Shin106u 2年前

      コメントありがとうございます。
      顔のベースが陸ガンというのが1番かと思いますが、武装を控えめにして実弾系にしたのが良かったんすかね?
      思ったよりまとまってよかったです

5周年コン
6
G-3ガンダム

G-3ガンダム

かなり前に友達から貰ったHGのG-3ガンダムを製作 G-3は…

5周年コン
9
ガンダム6号機(マドロック)

ガンダム6号機(マドロック)

ホワイトベースがジャブローを出る際に受領したハヤトの「ガンキ…

5
νガンダム

νガンダム

EG:νガンダム 旬物で投稿数も多いので自分のレベルでは関心…

5
HGUC :ゴッグ

HGUC :ゴッグ

ジオン水泳部所属 :ゴッグ 今回はグラデーション塗装にチャレ…