U1

アルスグランザム

  • 2468
  • 2

アルスアースリィガンダムの最終形態をイメージして制作しました。


形もカラーリングも意識して制作してなかったのですがスーパーロボット大戦に登場するグランゾンに似てしまいました。

名称もグランゾン+ガンダムと言うことでグランザムと安直に名付けました

あれこれと改修してたら各部の大型化により可動はかなり困難になってしまいました。

 

アルスコアガンダムカラーリングは若干変更してありますが基本的には通常のアルスコアと同じです 

アルスコアガンダム

カラーリングは若干変更してありますが基本的には通常のアルスコアと同じです

 
グランザムアーマーアルスアースリィアーマーとサタニクスユニット、ゼルトザムアームズ、その他ジャンクパーツを組み合わせて制作してます。肥大化してしまったので通常のスタンドは使えず肩幅と脚部を延長しています。 

グランザムアーマー

アルスアースリィアーマーとサタニクスユニット、ゼルトザムアームズ、その他ジャンクパーツを組み合わせて制作してます。

肥大化してしまったので通常のスタンドは使えず肩幅と脚部を延長しています。

 
ゼルトザムアームズの指の可動化と指先を爪状に改造しました 

ゼルトザムアームズの指の可動化と指先を爪状に改造しました

 
 
 
頭部のアップ塗装が雑なのは勘弁してください 

頭部のアップ

塗装が雑なのは勘弁してください

 
背面 

背面

 
初期の状況です。強化形態になるように各部アーマーを大型化しています。 

初期の状況です。

強化形態になるように各部アーマーを大型化しています。

 
再改修状態脚部アーマーをオリジナルに近付け大型化しました腰回りが少し寂しかったのでこの後増設しました。 

再改修状態

脚部アーマーをオリジナルに近付け大型化しました

腰回りが少し寂しかったのでこの後増設しました。

 

久々の投稿になります。

コメント

  1. 3年前

    僕の好み

4
曹操ウイングガンダム 倚聖鳳翼の装

曹操ウイングガンダム 倚聖鳳翼の装

曹操ウイングガンダムを大将軍イメージで改装しました。 信長エ…

9
第六天魔王 織田信長頑駄無

第六天魔王 織田信長頑駄無

織田信長ガンダムをレジェンドBBをベースに改造しました。 織…

4
煉獄凰 司馬懿サザビー

煉獄凰 司馬懿サザビー

煉獄凰 司馬懿サザビー 司馬懿サザビーとクロスシルエット ナ…

5
信長エピオン 疾風怒涛の装

信長エピオン 疾風怒涛の装

過去作品です。数年前に組み上げ放置していました。 信長エピオ…