日本軍七式改具府改飛行型
  • 200
  • 2

日本軍七式改具府改飛行型

日本軍が開発した人型機動兵器の七番目、通称「具府」を改良しさらに地上での飛行能力を得た機体。それがこの機体「日本軍七式具府改飛行型」である。
という訳でガンダムベース限定のグフ・フライトタイプを零戦カラーに塗装、つや消しフィニッシュで作りました。

日本軍七式改具府改飛行型 アピールショット1

塗装は濃緑色1・明灰白色1・つや消し黒・オレンジイエロー・GXラフシルバーをエアブラシでしました。

日本軍七式改具府改飛行型 アピールショット2

改造はせず基本的に設定した色を配色バランスが崩れないよう考えながら塗りました。
デカールは零戦三二型の汎用デカールを使いました。雰囲気作りです(笑)

日本軍七式改具府改飛行型 アピールショット3

武装も日本軍機体という設定上、名前を少し変えて付けてます
まず盾裏にある35mm三連装ガトリング砲を三十五粍三連装ガトリング砲、75mmガトリング砲を七十五粍ガトリング砲としてみました
(どうしてもガトリング砲の漢字表記が見つからなかったんです・・・)

日本軍七式改具府改飛行型 アピールショット4

ヒートサーベルは七式改専用発熱式軍刀としました。
とりあえず初投稿ですが沢山の方に見て頂けたら嬉しいです‼️

グフ・フライトタイプ零戦カラーver.

コメント

  1. LーM 8か月前

    MSに零戦カラー、けっこうイケますね。
    最近モビルスーツを日本軍カラーで塗るのにハマっているのですが、まだ空モノ系の色は試したことなかったので良いヒントになりました。

    • Shigure.B 8か月前

      実は今回初めてこのような実在兵器の塗装を組みながら色を考えて塗っていたのでここまでのコメントが頂けたるとは嬉しいです!!
      ありがとうございます