「ガンダム オリジン」でのマ・クベ最後の戦いをイメージして作りました。アニメ版とは違いオデッサの敗北を覚悟したマクベはグフの部隊を率いてギャンで出撃します。ジムとの圧倒的な戦闘力差を見せるもの、最後は海上で連邦の艦隊を道連れに…。
ベースを適度に切り詰めてビネットにしてみました。ギャンはモノアイをラインストーンにし、サーベルを好み形状に変更。ジムはバトルダメージを追加工作したくらいです。
ベースは側面と背面にコミックのシーンを。プリンタでステッカー印刷したものを貼りました。
「マクベの名はギャンと共に〜」は名セリフだな。
ジムはオリジン版と見た目が結構異なりますが雰囲気重視で…。
ミリタリー寄りの塗装にしました。
やられジムは物理的に傷を入れてボロボロ感を。ビームサーベルを遮るような、命乞いをするようなポーズにしてみました。地面はダイソーセメントを生乾きで砕いたものをばら撒いています。モビルスーツが暴れて地面を掘り起こしているようなイメージで。
崖はスチレンボードで造形しブラスターを塗布してます。木は本物の根、草はスタティックグラスを使用しています。崖があることでベースに高低差と荒れた土地の感じが出たような。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
画像で合成しているのかと思ったら、実際に作品の側面にコミックの画像をあしらってるんですね。コミックがカラー版なのもあって、ギャンがアメコミなどのダークヒーローフィギュア的にも見えて斬新!
トップ画像の背景は、青空ではなく夕景なら更にコミックに忠実な感じになりそう。
的確なコメントありがとうございます!コミック+ジオラマというのを実験的に製作してみたのですが、狙った作風が伝わって嬉しく思います。
画像はオリジンの漫画が無料で公開されていて、そちらから拝借しています。トップ画像は確かに夕空の方が映えそうですね^ ^
スーパー銭湯にあった漫画「ガンダムオリジン」を読んだことがきっかけで30年ぶりにガンプラを始めたオッサンモデラーでございます。札幌発、艶消し塗装好き、ファースト〜ZZ世代です。