ガンダムラムダプルトーネ

  • 6052
  • 0

前回のアストレアと同じく、新生フェレシュテで運用されたという設定の機体です。

使用したのはプレバンのHG ガンダムプルトーネとAGE-FXとジャンクパーツのミキシングになります。

~以下脳内設定~

ある事件によって大破したプルトーネであったがソレスタルビーイングのガンダムマイスター、刹那・F・セイエイ不在の戦力不足を補うためヴェーダに記録されていたプルトーネを解析、強化改修を行い開発され、支援組織のフェレシュテに配備された。

この機体ガンダムラムダプルトーネのガンダムマイスターは前ガンダムマイスターのシャル・アクスティカから選ばれたと記録されているが詳細は抹消されている…

という感じです。

武器は↑のGNビーム・ライフルとガンダムナドレのGNビーム・ライフルの二丁あります。

武器は↑のGNビーム・ライフルとガンダムナドレのGNビーム・ライフルの二丁あります。

勿論、近接用のビーム・サーベルにもなります。

勿論、近接用のビーム・サーベルにもなります。

両足の膝にはビーム・サーベル。これはプルトーネ本来の武装です。

両足の膝にはビーム・サーベル。

これはプルトーネ本来の武装です。

出力を調整し、GNビーム・ダガーへ二刀流です。

出力を調整し、GNビーム・ダガーへ

二刀流です。

正面です。首はプラパンにより1ミリ延長、スジ彫りしガンダムマーカーEXのルミナスメタグリーンでスミ入れ、全体にGN粒子が流れているイメージです。足パーツはAGE-FXに変更、グリーンのラメ入りクリアパーツはヴィートルーガンダム ダイブイントゥディメンションクリアを使用しました。あとプラパンなどでディテール追加してます。

正面です。

首はプラパンにより1ミリ延長、スジ彫りしガンダムマーカーEXのルミナスメタグリーンでスミ入れ、全体にGN粒子が流れているイメージです。

足パーツはAGE-FXに変更、グリーンのラメ入りクリアパーツはヴィートルーガンダム ダイブイントゥディメンションクリアを使用しました。あとプラパンなどでディテール追加してます。

後ろになります。肩のスラスターは1.5ガンダムの余剰パーツを張り付けました。

後ろになります。

肩のスラスターは1.5ガンダムの余剰パーツを張り付けました。

GNビーム・サーベル二刀流水転写デカールは30MM のものを使用しました。

GNビーム・サーベル二刀流

水転写デカールは30MM のものを使用しました。

Gジェネクロスレイズで一目惚れ、プレバンで販売されたときは歓喜しました♪武装は本来のプルトーネから離れないよう主人公機のようなシンプルにまとめ、機体本来をカスタマイズしたという設定で作成しました。プルトーネ自体が可動域など問題ないのでそれを壊さないようにすることが大変でした。最後までご覧頂きありがとうございました。

Gジェネクロスレイズで一目惚れ、プレバンで販売されたときは歓喜しました♪

武装は本来のプルトーネから離れないよう主人公機のようなシンプルにまとめ、機体本来をカスタマイズしたという設定で作成しました。プルトーネ自体が可動域など問題ないのでそれを壊さないようにすることが大変でした。

最後までご覧頂きありがとうございました。


フェレシュテ、これより作戦行動に入る!

コメント

ビルドシリーズコン
17
ブルブレイズガンダム

ブルブレイズガンダム

ブルバーニングガンダムの後継機をカミキバーニングガンダムから…

ビルドシリーズコン
12
ブルバーニングガンダム

ブルバーニングガンダム

久しぶりの投稿!そして今年初….だったとは私自身…

17
ガンダムエンミティ・ブースト

ガンダムエンミティ・ブースト

赤い機体、二機目となります。 ガンダムエアリアルとミカエリス…

17
CFK-029M ミストルテイン

CFK-029M ミストルテイン

水星の魔女からミカエリスを使用してオリジナルガンプラを作成し…