黒く猛き狂戦士 ガンダムベルセルク

  • 2074
  • 0

久々のガンプラ改造作品です~
初めてビルドダイバーズのOPに出てきたガリバルディリベイクを見て一目惚れして、「コイツみたいなオリジナル機が作りたい!!」と言う感じで作りました~
ベースにAGE-1とバルバトスを使い、近~遠距離まで対応できる機体になっています。
名前の「ベルセルク」ですが、知ってる方なら分かるかもしれませんが、漫画ベルセルクの主人公ガッツをイメージして作っていますw

通常時でのメイン武装のウォーハンマー(戦鎚)。ハンマーで殴り、ツインスパイクで刺し土手っ腹に風穴を開ける動作をスムーズにするのとリーチを考えた結果ウォーハンマーに至りました。(ガリバルディリベイクの武装をオリジナル化しただけだからねw)
通常時でのメイン武装のウォーハンマー(戦鎚)。
ハンマーで殴り、ツインスパイクで刺し土手っ腹に風穴を開ける動作をスムーズにするのとリーチを考えた結果ウォーハンマーに至りました。
(ガリバルディリベイクの武装をオリジナル化しただけだからねw)
ショットガンとヒートソード付きアブソーブシールド。ショットガンのリロードは、バックパックに格納してあるサブアームが自動でリロードしてくれる仕様にしました。(※あくまで設定です)アブソーブシールドは、通常,高火力関係なくすべてのビーム攻撃(※ビームサーベルなども含む)を吸収し、ヒートソードや特殊システム等へのエネルギーに変換される仕様です。
ショットガンとヒートソード付きアブソーブシールド。
ショットガンのリロードは、バックパックに格納してあるサブアームが自動でリロードしてくれる仕様にしました。(※あくまで設定です)
アブソーブシールドは、通常,高火力関係なくすべてのビーム攻撃(※ビームサーベルなども含む)を吸収し、ヒートソードや特殊システム等へのエネルギーに変換される仕様です。
本機唯一の長距離武装のビームガトリングランチャー。基本、最初から接続されたカトリッジからエネルギーを使うタイプですが、アブソーブシールドから吸収したエネルギーからも再チャージが可能です。
本機唯一の長距離武装のビームガトリングランチャー。
基本、最初から接続されたカトリッジからエネルギーを使うタイプですが、アブソーブシールドから吸収したエネルギーからも再チャージが可能です。
補助武装として脚部の格納されているビームサーベル。脚部ラックだけでなく、瞬時に対応できるようにつま先部分にもビームサーベルが展開できます。(イージスやスローネシリーズみたいな感じですね)
補助武装として脚部の格納されているビームサーベル。
脚部ラックだけでなく、瞬時に対応できるようにつま先部分にもビームサーベルが展開できます。(イージスやスローネシリーズみたいな感じですね)
固定装備で右腰サイドに付いている刀「パック」。いい名前が浮かばなかったのと、ちょうどパックがいるところがガッツの右腰の鞄なのでこの名前にしましたw
固定装備で右腰サイドに付いている刀「パック」。
いい名前が浮かばなかったのと、ちょうどパックがいるところがガッツの右腰の鞄なのでこの名前にしましたw
えっ?
さっきから1mmもガッツらしくないっじゃねぇかって?今までは"通常"仕様ですよ!
これから紹介しますから、どうかご静粛願います
やっぱりガッツと言えば、大剣ですよね!!作中のガッツが大剣を振り回してるところは、特にカッコいいですよね!?今回は、経済的問題と知識不足によりドラゴン殺しは作れませんでしたが、代わりに黄金時代の
やっぱりガッツと言えば、大剣ですよね!!作中のガッツが大剣を振り回してるところは、特にカッコいいですよね!?
今回は、経済的問題と知識不足によりドラゴン殺しは作れませんでしたが、代わりに黄金時代の"なまくら"ことだんぺらを再現してみました。
一応、身の丈はありますのでご安心下さいw
だんぺらはバックパックに、ボウガンは反転させて邪魔にならないようにしています。
だんぺらはバックパックに、ボウガンは反転させて邪魔にならないようにしています。
そして、本機の特殊システム「SYSTEMBerserk」。シールドからのエネルギー供給量が一定値に達した場合(強制的にも可)、もしくは本機の射程圏内(=ビームガトリングランチャーの射程内)に特殊システム(NT-DやTRANS-AM等)を発動した機体がいた場合に発動でき、センサー部分が緑→赤色に変わり、機体性能を通常の4倍に(強制的に)引き延ばすシステム。俊敏さや格闘,近距離戦の威力が向上するかわりに、使用後の機体性能が著しく下がるのと関節部分に大きなダメージを負いかねないリスクがある。特にシールドから吸収したエネルギー量が一定に達していない場合にシステムを、使用後に動かなくなる可能性があるので注意。         ・         ・                   ・と言う無駄に作り込んだ設定になっています~
そして、本機の特殊システム「SYSTEMBerserk」。
シールドからのエネルギー供給量が一定値に達した場合(強制的にも可)、もしくは本機の射程圏内(=ビームガトリングランチャーの射程内)に特殊システム(NT-DやTRANS-AM等)を発動した機体がいた場合に発動でき、センサー部分が緑→赤色に変わり、機体性能を通常の4倍に(強制的に)引き延ばすシステム。
俊敏さや格闘,近距離戦の威力が向上するかわりに、使用後の機体性能が著しく下がるのと関節部分に大きなダメージを負いかねないリスクがある。
特にシールドから吸収したエネルギー量が一定に達していない場合にシステムを、使用後に動かなくなる可能性があるので注意。
         ・
         ・                   ・
と言う無駄に作り込んだ設定になっています~
紹介は以上となります~ダイバーズはもう少しで終わりますが、リク君達の加勢をし一機で何百機も薙ぎ倒していく!!という男にとって燃えるシチュエーションを妄想をしながら見ようかな~と思いますw(※Twitterの「自分のガンプラでリク君を加勢しようぜ」っていうタグをやりたいが為に仕上げただけですw)
紹介は以上となります~
ダイバーズはもう少しで終わりますが、リク君達の加勢をし一機で何百機も薙ぎ倒していく!!という男にとって燃えるシチュエーションを妄想をしながら見ようかな~と思いますw
(※Twitterの「自分のガンプラでリク君を加勢しようぜ」っていうタグをやりたいが為に仕上げただけですw)

コメント

6
旧キット ジュアッグ

旧キット ジュアッグ

いつもはHGしか作りませんが、今回は施行を変えて旧キットにご…

8
IF:Project・Chuchu ― チュチュ専用デミトレーナー(※独自解釈)

IF:Project・Chuchu ― チュチュ専用デミトレ…

プロジェクト・チュチュの初期廃案をコンセプトに製作させて頂き…

4
ジム・コマンドー

ジム・コマンドー

ジャンクにあったTHE ORIGINのジムとそれっぽいパーツ…

10
ガンダム 多機能実験型 RX-78-1MFET (Multi-functional experimental type)

ガンダム 多機能実験型 RX-78-1MFET (Multi…

久しぶりにジャンクでミキシングのガンダムを作ってみました~ …