バスターガンダム:アイゼンブルート
  • 1064
  • 4

バスターガンダム:アイゼンブルート

明けましておめでとうございます!2021年最初の投稿はガンダムフレームバスターとなります。

バスターガンダム:アイゼンブルート アピールショット1

正面

本家バスターよりもどっしりとした下半身となり、より砲撃型らしいシルエットになったかと思います。

また、今回は初めて塗料の調色に挑戦しました。バスターの特徴的な少しイエロー味のある本体ホワイトをしっかり再現できてお気に入りポイントになりました。

バスターガンダム:アイゼンブルート アピールショット2

背面

バックパックはかなり悩んだ結果、アスタロトとバスターのものを組み合わせています。フラウロスのものを流用したダインスレイブ装備も換装用としていつか作りたいものです。

バスターガンダム:アイゼンブルート アピールショット3

バスターガンダム:アイゼンブルート アピールショット4

メイン武装のアームは保持部をカットしてサイドスカートと一体化させています。これによって各武器をしっかり構えられます。

以下、武装となります。

【220mm6連装ミサイルポッド】

【350mmガンランチャー】

【94mm高エネルギー収束火線ライフル】

バスターの基本武装をそのまま搭載しています。ミサイルポッドは接近用とはいえ、近接戦闘はしないという強い意志を感じますね。

バスターガンダム:アイゼンブルート アピールショット9

【超高インパルス長射程狙撃ライフル】

アームのおかげでしっかりと構えられます。

バスターガンダム:アイゼンブルート アピールショット10

【対装甲散弾砲】

バスターガンダム:アイゼンブルート アピールショット11

前作のデュエルと。このコンビは本当に大好きです。



今年の内に1期Xシリーズを揃えたいものです。

コメント

  1. URA_KO 6か月前

    バックパックの組合せ、腰部のアーム部分の作り込み、どちらも参考になりますっ!!

    • Pavlov 6か月前

      ありがとうございます!✨今回はかなりSEED寄りなスタイルで仕上がりました。いつもながらバランスが難しいですね、、

  2. GODAI 6か月前

    スタイルもカラーリングもオリジナルに忠実で決まってます❗️
    1期Xシリーズ揃う日も楽しみにしてまーす🎵

Pavlovさんがお薦めする作品

デュエルガンダム:アイゼンブル…

バスターガンダム:アイゼンブル…

8
デュエルガンダム:アイゼンブルート

デュエルガンダム:アイゼンブル…

今回はデュエルのガンダムフレーム化に挑戦しました。既に多くの…

5
ガンダムヴィダールキャンサー

ガンダムヴィダールキャンサー

久しぶりの投稿はヴィダールをベースにした作品となります。武装…

5
アルクトスデュエルガンダム

アルクトスデュエルガンダム

SEEDで最も好きなMSの1つデュエルを使った作品です。ラッ…

7
ガンダムメタトロン=マルス

ガンダムメタトロン=マルス

00系の改造ほぼ無しミキシングで好きなものを詰め込んだ機体で…