ガルマ専用ザク(キャンディ塗装)

  • 1200
  • 4

久々の投稿です!2021年一発目はガルマ専用ザクのキャンディ塗装に挑戦しました。今までエアブラシを使える環境にいなかったのですが、弟が製作体験カフェをオープンしましたのでそちらで初エアブラシを教えてもらってきました!出来るなんて考えたことも無かったキャンディ塗装が出来てとても嬉しいです✨Twitterで昔見た綺麗なマラサイのように作りたくて黄色の塗装にしてみました!

お店の撮影ブースをお借りしました。右足に違和感がありませんか?関節を逆にはめ込んで飛び出てます!wただ、塗装は社長直々に教えて頂いてピッカピカになりました✨
お店の撮影ブースをお借りしました。右足に違和感がありませんか?関節を逆にはめ込んで飛び出てます!w
ただ、塗装は社長直々に教えて頂いてピッカピカになりました✨
ザクマシンガンのスコープには100均のラインストーンを入れています。他にも背中のブースター、モノアイ、バズーカなど使用し、ビーズを膝や肩、足裏など所埋め込んでいます。ただ、埋め込んだ状態での塗装になったのでビーズの色味が消えてしまってます、、、反省です、、、
ザクマシンガンのスコープには100均のラインストーンを入れています。他にも背中のブースター、モノアイ、バズーカなど使用し、ビーズを膝や肩、足裏など所埋め込んでいます。
ただ、埋め込んだ状態での塗装になったのでビーズの色味が消えてしまってます、、、反省です、、、
右肩に穴を開け、ランナーを加工して、棒を取り付けてマーズフォーウェポンのソードを取り付けられるようにしています。パーツが余っていたのと、ガルマザクを調べると近接用の装備が強めの至って普通のザクと描いていましたwちょうど余っていたマーズフォーのソードが似合いそうかなと思って使ってみました。
右肩に穴を開け、ランナーを加工して、棒を取り付けてマーズフォーウェポンのソードを取り付けられるようにしています。パーツが余っていたのと、ガルマザクを調べると近接用の装備が強めの至って普通のザクと描いていましたw
ちょうど余っていたマーズフォーのソードが似合いそうかなと思って使ってみました。
皆様、お気づきでしょうか、、、
皆様、お気づきでしょうか、、、
何と、墨入れにチャレンジしたら娘から「おとーさーん!!」呼ばれる声、、、こっちおるよーと返事をして手元を見ると大惨事、、、墨入れのインクを塗った所を指で押さえつけていました、、、折角綺麗に塗装したのに大失敗でした。今後は塗装後は墨入れはしないようにします
何と、墨入れにチャレンジしたら娘から「おとーさーん!!」呼ばれる声、、、こっちおるよーと返事をして手元を見ると大惨事、、、墨入れのインクを塗った所を指で押さえつけていました、、、折角綺麗に塗装したのに大失敗でした。
今後は塗装後は墨入れはしないようにします
二刀流ちなみにヒートホークのシルバーは社長に相談すると、エアブラシで刃先だけシルバーにしてくれました。もう職人さんの域です(笑)
二刀流
ちなみにヒートホークのシルバーは社長に相談すると、エアブラシで刃先だけシルバーにしてくれました。もう職人さんの域です(笑)
素立ち状態。自宅にはこれで飾ろうと思います。
素立ち状態。自宅にはこれで飾ろうと思います。

ガンスタやネットで調べながら所々ディティールアップ。
ガンスタやネットで調べながら所々ディティールアップ。
お店の最後は社長作のナイトオブゴールドとこそっと写真撮影させてもらいました。綺麗ですねー✨芸術品です!横に並べると差がすごい!!(笑)
お店の最後は社長作のナイトオブゴールドとこそっと写真撮影させてもらいました。綺麗ですねー✨芸術品です!横に並べると差がすごい!!(笑)
お店は大阪、日本橋にある、つくるLABOというお店です!ジオラマ体験や塗装、製作体験など、初めての人でも挑戦しやすいコースがあるので、苦手な人ほどおすすめです!
お店は大阪、日本橋にある、つくるLABOというお店です!
ジオラマ体験や塗装、製作体験など、初めての人でも挑戦しやすいコースがあるので、苦手な人ほどおすすめです!
ネロブース?すごくいい塗装ブースみたいです!
ネロブース?すごくいい塗装ブースみたいです!
乾燥機があって、塗装しているととスタッフさんが知らぬ間に入れててくれます!塗料まで作ってくれて、沢山助けてもらいました✨お近くの方やご興味ある方はTwitterでhttps://twitter.com/tsukuru_labo?s=21までアクセスしてみてください!
乾燥機があって、塗装しているととスタッフさんが知らぬ間に入れててくれます!
塗料まで作ってくれて、沢山助けてもらいました✨
お近くの方やご興味ある方はTwitterで
https://twitter.com/tsukuru_labo?s=21
までアクセスしてみてください!



ザビ家の呼吸、壱の型、、、特攻玉砕!!

コメント

  1. レオナ 3年前

    最初、百式みたいな色だったので、シャアザクかなと思ったのですが、まさかガルマザクとは驚きです!

    制作体験カフェの方、私 関西住まいなので今度日本橋に行ったら是非行かせていただきます❗️

    • @Qoo_zr 3年前

      ほんとですか!?ありがとうございます(pleading)
      ガルマザクは近所のヤマダ電機で安く売ってましてw
      つくるLABO、ぜひぜひお願いします!親切に塗装の仕方教えてもらえると思います(smile)

  2. 74120’5 3年前

    ガルマ用の機体をシャア用の機体(クワトロ用の百式)カラーで塗るという、「君の生まれの不幸を呪うがいい」的な思いが込められているのでは!?な気がしました。

    • @Qoo_zr 3年前

      ほんとはオレンジのキャンディ塗装にしたかったのですが、オレンジがなくてw百式カラーでそのセリフ面白いですね!そこまでは思い浮かばなかったです(surprised)
      SEEDのハイネ専用みたいになったなと思ってましたw

8
プラニウムバスターガンダム

プラニウムバスターガンダム

「賢者の拳は全てを砕く!!」 ヴェルデバスターガンダム改め、…

10
ウイングゼロ サンドロック (EW)風塗装

ウイングゼロ サンドロック (EW)風塗装

SDのEXスタンダードでウイングゼロを組んでみました!ちょっ…

17
JUSTIZENON(ジャスティゼノン)

JUSTIZENON(ジャスティゼノン)

HGジャスティスナイトをいじってダイナゼノンっぽくしてみまし…

8
MAGANAC TITUS

MAGANAC TITUS

hg マグアナックと家にある余りパーツの供養で作りましたマグ…