阿須多呂都(アスタロト)ガンダム雅(みやび)

  • 1184
  • 2

GBN内で「孤高の鬼侍(ここうのおにざむらい)」の異名を称される謎の男性ダイバーE<リアルネーム:カドヤ・トウジ(門家 刀侍)>の愛機でもあるガンプラ、という自分の妄想で設定した(イフ設定)オリガンを製作しました
(*´-`)

形式番号:ASW-G-29 侍【雅】 外見からしてガンダムアスタロト系のキットをミキシングしてビルドしたガンダムとわかるが、このガンプラとそれを駆けるダイバーの詳細は不明。 侍をモチーフにバランス良くミキシングしたそうな… シド(シドー・マサキ)と同様に多彩なクリエイトミッション、他のフォース主催の高難易度ミッションをたった1人で挑戦しては難なくクリアする凄腕のダイバーと噂される。 異名である「孤高の鬼侍」の名の通り、鬼神の如き強さは上級者ダイバーでも恐れるほどでもある。
形式番号:ASW-G-29 侍【雅】

 外見からしてガンダムアスタロト系のキットをミキシングしてビルドしたガンダムとわかるが、このガンプラとそれを駆けるダイバーの詳細は不明。

 侍をモチーフにバランス良くミキシングしたそうな…

 シド(シドー・マサキ)と同様に多彩なクリエイトミッション、他のフォース主催の高難易度ミッションをたった1人で挑戦しては難なくクリアする凄腕のダイバーと噂される。
 異名である「孤高の鬼侍」の名の通り、鬼神の如き強さは上級者ダイバーでも恐れるほどでもある。
 武装の手数はかなり多めで、状況によって多彩に使いこなすそうな… また、噂によるとベースキットの阿頼耶識システムを応用した機体特殊システムを習得してるだとか。
 武装の手数はかなり多めで、状況によって多彩に使いこなすそうな…

 また、噂によるとベースキットの阿頼耶識システムを応用した機体特殊システムを習得してるだとか。
武装。(上から)ショットガン紅、妖刀「紅月」、破岩槌「鬼破」、区令大砲(クレイバズーカ)、阿須多呂都雷威銃(アスタロトライフル)。 外見はあまり変わりはない。しかし、彼が手にすると性能や威力が変わると言われているが果たして…
武装。
(上から)ショットガン紅、妖刀「紅月」、破岩槌「鬼破」、区令大砲(クレイバズーカ)、阿須多呂都雷威銃(アスタロトライフル)。

 外見はあまり変わりはない。しかし、彼が手にすると性能や威力が変わると言われているが果たして…
そして大型兵装でもある、太刀「暁の再光」、破岩刀「岩紅」。グリップにナノラミネートソード同様ケーブル接続部が増設されたり、火薬式ダインスレイヴがオミットされたりと少し手が加えられている。
そして大型兵装でもある、太刀「暁の再光」、破岩刀「岩紅」。

グリップにナノラミネートソード同様ケーブル接続部が増設されたり、火薬式ダインスレイヴがオミットされたりと少し手が加えられている。
主に鉄血シリーズのキットを中心にミキシングしました。塗装はガンマカエアブラシシステムで済ませましたね
主に鉄血シリーズのキットを中心にミキシングしました。

塗装はガンマカエアブラシシステムで済ませましたね
太刀「暁の再光」は一旦柄の部分をピンバイスで穴を開け、エポパテで補強。ケーブルパーツが上手くハマるよう調整しました。
太刀「暁の再光」は一旦柄の部分をピンバイスで穴を開け、エポパテで補強。ケーブルパーツが上手くハマるよう調整しました。
また頭部には、侍のモチーフでもある自作のチョンマゲを新たに製作。中にシンチュウ線を入れ、髪の毛はエポパテで成形しました※お知らせ白玉団子さん本人のTwitterアカウントにて阿須多呂都ガンダム雅の詳細設定をツイートする予定ですので、良ければ是非見ていって下さい。
また頭部には、侍のモチーフでもある自作のチョンマゲを新たに製作。中にシンチュウ線を入れ、髪の毛はエポパテで成形しました

※お知らせ
白玉団子さん本人のTwitterアカウントにて阿須多呂都ガンダム雅の詳細設定をツイートする予定ですので、良ければ是非見ていって下さい。

自分の理想的なアスタロトを目指してミキシング製作しました!良ければコメントやアドバイスお願いします!

コメント

  1. GODAI 3年前

    新規のチョンマゲ含め、カッコイイ機体でした(アシメトリーな姿もアスタロトらしいですね)!!

    • ありがとうございます
      (*´꒳`*)

      新たな換装パーツ案も考えてるところでまだまだ未完成の部分ありますが頑張ります!

5
SDW HEROS 曹操ウイングガンダム 倚聖の装

SDW HEROS 曹操ウイングガンダム 倚聖の装

ワールドヒーローズシリーズの最新作でもある倚聖の装ver.の…

7
阿須多呂都(アスタロト)ガンダム刹(セツ)/阿須多呂都ガンダム刹-李米黒(リベイク)-

阿須多呂都(アスタロト)ガンダム刹(セツ)/阿須多呂都ガンダ…

前作の「阿須多呂都ガンダム雅(みやび)を、ダイバー「江戸川門…