ガンダムAGE-3 ジェネリックZZ

  • 16088
  • 0

ガンダムAGE3がZZガンダムをモチーフをしている事はよく知られてますが、デザイン自体は意外と似てないので、オービタル&ノーマルのミキシング+αで、よりZZっぽい形にしてみました。

【ライフル装備状態】コンセプトは「ZZガンダムのパーツを一切使わず、いかにAGE3をZZのイメージに近づけるか」です。

【ライフル装備状態】
コンセプトは「ZZガンダムのパーツを一切使わず、いかにAGE3をZZのイメージに近づけるか」です。


【正面】ZZガンダムのシルエット的な特徴と言えば、「太い脚」「あちこち伸びた長いパーツ」「でかい二連装のライフル」そしてハイメガキャノンなので、それらの要素を盛り込みました。胸部の赤いパーツがハイメガキャノンとなってます。

【正面】
ZZガンダムのシルエット的な特徴と言えば、「太い脚」「あちこち伸びた長いパーツ」「でかい二連装のライフル」そしてハイメガキャノンなので、それらの要素を盛り込みました。胸部の赤いパーツがハイメガキャノンとなってます。


【背面】実は元のAGE3よりも塗り分けが減ってます。

【背面】
実は元のAGE3よりも塗り分けが減ってます。


【ライフル無し状態】

【ライフル無し状態】

【サーベル展開】背中のキャノン砲も、一応外して1/100系キットのサーベルのクリアパーツを装着できるようにしてますが、持ち手が用意できてなかったりしてるので、今回は見送ってます…

【サーベル展開】
背中のキャノン砲も、一応外して1/100系キットのサーベルのクリアパーツを装着できるようにしてますが、持ち手が用意できてなかったりしてるので、今回は見送ってます…

【アップ】塗装の荒をごまかす為デカールを貼りまくってます。

【アップ】
塗装の荒をごまかす為デカールを貼りまくってます。

【ささやいてくれよそばにいるよって…】ガンダムZZ後期OPの月面を疾走しているシーン。尚、ZZガンダム合体時の決めポーズは、パーツが干渉して腕が横方向に上がらない為、再現できません…

【ささやいてくれよそばにいるよって…】
ガンダムZZ後期OPの月面を疾走しているシーン。
尚、ZZガンダム合体時の決めポーズは、パーツが干渉して腕が横方向に上がらない為、再現できません…


【ライフル構え】パーツが干渉するのとライフルの重さに関節が負けるので、構える角度はこれが限界です。

【ライフル構え】
パーツが干渉するのとライフルの重さに関節が負けるので、構える角度はこれが限界です。



【途中経過】AGE3オービタルをベースに、腕部と腰フロントアーマーをAGE3ノーマル。両肩のバインダーはGM3の腰パーツ、腕のダブルシールドはAGE3ノーマルの肩のウィングを移植しています。ライフルはギャラクシーブースターをベースに、銃身にEx-Sガンダムのビームキャノンを使用。背中のキャノンは写真の段階では、Ex-Sガンダムのパーツを使用していますが、この後片方を紛失してしまった為、8㎜プラパイプと市販パーツで新しく製作しました。

【途中経過】
AGE3オービタルをベースに、腕部と腰フロントアーマーをAGE3ノーマル。両肩のバインダーはGM3の腰パーツ、腕のダブルシールドはAGE3ノーマルの肩のウィングを移植しています。

ライフルはギャラクシーブースターをベースに、銃身にEx-Sガンダムのビームキャノンを使用。

背中のキャノンは写真の段階では、Ex-Sガンダムのパーツを使用していますが、この後片方を紛失してしまった為、8㎜プラパイプと市販パーツで新しく製作しました。


キャノンの基部はベースガンダムのサーベルホルダーを使用しています。基本的にそれ程難しい工作はしてません。多分一番難易度が高いのは、「今まで再販がされてない、AGE3オービタルのキットを入手する事」です。(私は中古屋で入手しましたが、結構なプレミアがついてました)【あとがき】現時点では差し替え用のパーツが未完成の為、分離形態はお見せできない状態ですが、近い内にお披露目したいと思います。あと脳内設定では、この機体は「GBN用に製作されたガンプラ」と言う事になってるので、スペックや武装、使用ダイバーの設定もその際公開するつもりです。

キャノンの基部はベースガンダムのサーベルホルダーを使用しています。

基本的にそれ程難しい工作はしてません。多分一番難易度が高いのは、「今まで再販がされてない、AGE3オービタルのキットを入手する事」です。(私は中古屋で入手しましたが、結構なプレミアがついてました)

【あとがき】
現時点では差し替え用のパーツが未完成の為、分離形態はお見せできない状態ですが、近い内にお披露目したいと思います。

あと脳内設定では、この機体は「GBN用に製作されたガンプラ」と言う事になってるので、スペックや武装、使用ダイバーの設定もその際公開するつもりです。









コメント