稲荷芭空(稲荷バクゥ)

  • 424
  • 2

これは実家の稲荷神社の神主さんに頼まれて製作した、神器稲荷芭空です。

なのでお稲荷さんなイメージでキツネ顔にしたり、ビームキャノンを鳥居(手書きで稲荷神社と入れてます😃)っぽくして、少々翼も大型化してまふ。

参拝をイメージしたベースです。鳥居キャノンと交換式の賽銭箱兼稲荷寿司オートマトンポットはミサイル部分にオートマトンに変形する稲荷寿司(東北仕様の紅生姜な多脚を内蔵)を装備&射出する設定で、オートマトン(脚部を出す事によって外装の油揚げが少し萎んで皺々になります😆)は巫女さんや参拝者のお手伝いをします。ベースの芭空部分だけでなくベース自体もグラデな感じで光ります。
参拝をイメージしたベースです。
鳥居キャノンと交換式の賽銭箱兼稲荷寿司オートマトンポットはミサイル部分にオートマトンに変形する稲荷寿司(東北仕様の紅生姜な多脚を内蔵)を装備&射出する設定で、オートマトン(脚部を出す事によって外装の油揚げが少し萎んで皺々になります😆)は巫女さんや参拝者のお手伝いをします。

ベースの芭空部分だけでなくベース自体もグラデな感じで光ります。
装備はこんな感じ。
装備はこんな感じ。
撮影OKな神社っ😃
撮影OKな神社っ😃
迷子発見っ😙
迷子発見っ😙




キツネのお面なイメージで切り込みしたのですが、なんとなくジェイガンのMSっぽく見えますね。鳥居は流用パーツでこんな感じに。稲荷寿司オートマトンはアヘッドのオートマトンをワックスでそれっぽくしたのを複製して作ってます。
キツネのお面なイメージで切り込みしたのですが、なんとなくジェイガンのMSっぽく見えますね。
鳥居は流用パーツでこんな感じに。
稲荷寿司オートマトンはアヘッドのオートマトンをワックスでそれっぽくしたのを複製して作ってます。
ベースはアクションベースや100均の電飾等でできてます。フィギュアはNゲージのを多少整えて塗装してます。
ベースはアクションベースや100均の電飾等でできてます。
フィギュアはNゲージのを多少整えて塗装してます。






コメント

  1. キツネ顔カワイイ(haro2)

11
ニャジッガイ

ニャジッガイ

チニャツガイベースにお世話になっているゆるキャラ界の天帝こと…

11
ガンキャノン・ディティクター AEON仕様

ガンキャノン・ディティクター AEON仕様

この機体のタグが見当たらないのでベース機体のメタスの方に。 …

2
SM(STERN MOON)

SM(STERN MOON)

セーラームーンの劇場版も公開されてるので、昔電子書籍で模型ラ…

9
オリジナル・バイアラン(秋ガン仕様) 

オリジナル・バイアラン(秋ガン仕様) 

初めて投稿します。 どうぞ宜しくお願いします😃 これは友人と…