GUNSTA

コピーできました!

HGCE ストライクフリーダム(毒)

HGCE ストライクフリーダム(毒)

ガンスタ初投稿

塗装とかちゃんとやったガンプラ通算2作目、HGCEのストライクフリーダムです。
そもそもストフリのこと全然好きじゃないんですけど(なんで組んだ?)結構満足のできるものになったかなと。

好き勝手に思いついた色で塗った結果、かなり毒々しい感じになったので専ら「毒ガンダム」と呼んでました。

HGCE ストライクフリーダム(毒) アピールショット1

デカール初挑戦。

RGストフリのを無理やり貼り付けた。
今までデカールのこと「なんか大変そう」程度の認識を持ってたけど、実際にやってみたらアホほど難しいししんどくて泣いちゃった。

すぐ破ける、モタモタしてると捻れる、上手く貼れたと思ってたら別の近い箇所で四苦八苦してるうちに剥がしてた…などなど。

デカールは最悪。

HGCE ストライクフリーダム(毒) アピールショット2

アンテナ少し削ってシャープにして塗装、デカール、つや消しまでやって完成。

ストフリ・あんまり好きじゃない・ポイントである金色関節はもう全否定のメカサフのみでグレーに(ここが好きな人はごめんなさい)
初めて塗装したガンプラはスジボリもデカールもやってなかったのでやや寂しい感じになってたけど、今回はデカールのおかげで全体的に見栄えも良くなった気がする。

デカールは最高。

HGCE ストライクフリーダム(毒) アピールショット3

今回のミス
・デカールの貼りミス(たくさんある)
・アンテナ部分の紛失(おでこにつける本来なら赤い部分のパーツ)
・つま先の塗装ハゲ(ツールクリーナーが知らないうちに垂れてた)

HGCE ストライクフリーダム(毒) アピールショット4

良かったところ
・「ストフリもまぁ悪くないかな」ぐらいの気持ちになれた
・マキオンでストフリ触ってみるようになった(全然扱えなかった)
・デカールの貼り方に多少は慣れた

HGCE ストライクフリーダム(毒) アピールショット5

新しい目のキットだとあんまり必要性ないかもしれないけど、合わせ目消しとかも未経験なのでやってみたい。
友人はスジボリとかにも手を出したりしてるのでそのうち挑戦してみたいかもしれない。

HGCE ストライクフリーダム(毒) アピールショット6

ビームライフル連結させたやつで何かしらポーズ取らせようとしたら背骨(?)が折れてまた泣いてしもうた。
塗装後からの総寿命…3日!
接着剤でくっつけてあんまりポージングさせなきゃなんとかなるのだろうか。

次はデスティニーやりたいですね。

  • サイトの埋め込み

コメント2件

  1. @kazucheru_mgg 3か月前
    • るいそん 3か月前

見るのと撮るのがすき。

関連ガンプラ作品

  • rating_star35
  • rating_star17
  • rating_star18