ヴィートル― メタリック塗装

  • 764
  • 2

GUNSTA初投稿です。

全塗装ところがガンプラすらあまり作ってないおっさんですが、

リライズを見て物凄く感動してしまい、「プラネットシステムを全機全塗装で作るぞ!」と衝動的になり気が付けばガンプラと塗装ブースなどを一通りに購入てしまいました。

ヴィートルーの前にアースリィ、ジュピターヴも作っておりますのでこれで三体目となります。

外国人なので、日本語に変なところがあると思いますが、大目に見ていただければ幸いです。

コアガンダムです。撮影ブースや機材などなかったため、携帯撮影で背景なども完全に家中になってしまい申し訳ございません。キッドはG-3カラーですが、アニメ時期の設定で作るため標準色に塗りました。初めての試しとしてバルガンをメタルパーツに変更しています。直径1.3㎜のパーツしか手に入らなかったため元の枠よりも大きくなっていてはみだし気味です。

コアガンダムです。撮影ブースや機材などなかったため、携帯撮影で背景なども完全に家中になってしまい申し訳ございません。

キッドはG-3カラーですが、アニメ時期の設定で作るため標準色に塗りました。

初めての試しとしてバルガンをメタルパーツに変更しています。直径1.3㎜のパーツしか手に入らなかったため元の枠よりも大きくなっていてはみだし気味です。

本体を組み立て。メタリック塗装したのは艶消しで作ったアースリィとジュピターヴを区別するためです。やはり8体のアーマーを全部同じように制作するのは味気ないと自分が勝手に思っています。塗装後半艶クリアでコーティングしています。各所にスジボリを追加しています。線がいびつになってるところが割とあります。まだまだ修行が必要です。シールを使わないを目指して塗装していましたが物凄く大変でした。その割に効果がいまいちだったです。

本体を組み立て。

メタリック塗装したのは艶消しで作ったアースリィとジュピターヴを区別するためです。やはり8体のアーマーを全部同じように制作するのは味気ないと自分が勝手に思っています。塗装後半艶クリアでコーティングしています。

各所にスジボリを追加しています。線がいびつになってるところが割とあります。まだまだ修行が必要です。

シールを使わないを目指して塗装していましたが物凄く大変でした。その割に効果がいまいちだったです。

ヴィートル―ウェポンズを装備して正面。バッグパックのミサイルポットはそのままだと違和感があるのでミサイル弾頭を追加しました。最初はランナーで弾頭を作ろうと思っていたんですがちゃんとした形にヤスるのが難しくて断念、代わりに市販品を使いました。かなり突出してしまい違和感があると思いますが大目に見ていただければ幸いです。

ヴィートル―ウェポンズを装備して正面。

バッグパックのミサイルポットはそのままだと違和感があるのでミサイル弾頭を追加しました。最初はランナーで弾頭を作ろうと思っていたんですがちゃんとした形にヤスるのが難しくて断念、代わりに市販品を使いました。かなり突出してしまい違和感があると思いますが大目に見ていただければ幸いです。

背面。

背面。

全弾発射。足部分のミサイルポットはそのままだと45度くらいしか開けないので改造して完全に前方に向けられるように調整。弾頭も追加。

全弾発射。

足部分のミサイルポットはそのままだと45度くらいしか開けないので改造して完全に前方に向けられるように調整。弾頭も追加。

適当にポーズ。動くたびに塗膜がかなり落としていますのであまりいじれなかったです。にしてもこの砲身が長すぎてポーズを取ることが難しい。ものすごくかっこいい武器ですが…

適当にポーズ。動くたびに塗膜がかなり落としていますのであまりいじれなかったです。

にしてもこの砲身が長すぎてポーズを取ることが難しい。ものすごくかっこいい武器ですが…

前作った二体と並べて。腕が上がっているかどうかわかりませんが、上がっていたらいいなと思います。

前作った二体と並べて。

腕が上がっているかどうかわかりませんが、上がっていたらいいなと思います。

コメント

  1. げふん 3年前

    メタリックは映えますな!