GUNSTA

コピーできました!

HGジム寒冷地仕様
  • 544
  • 2

HGジム寒冷地仕様

HGジム寒冷地仕様を作成しました。

設定は北極基地に配属された新人パイロット…という感じ。

HGジム寒冷地仕様 アピールショット1

本体はプラ板等でディティールアップを行い、メイン武装に自作の給弾式マシンガンを装備させました。

背景のジオラマが全然寒冷地じゃなくてスミマセン…。(昔作ってたニューヤーク)

HGジム寒冷地仕様 アピールショット2

お尻の円筒が給弾用の弾倉という設定。

作った後に気づいたんですが、これだとバーニアの噴射が思いっきり干渉するんじゃね?

HGジム寒冷地仕様 アピールショット3

かなり大掛かりなマシンガンです。

新人パイロットなので大味な武器が好きなんでしょうね。

実在の物を参考にしたのに、全然別の物になる不思議……てか、これむしろスナイパーライフルぽいよね!?

HGジム寒冷地仕様 アピールショット9

ジム本体は首の付け根を1~2mm程度延長、腰にプラ板を挟んで3mm程度延長。

肩の位置を右肩から左肩ぐらいの高さに付け替え、ジム特有のひ弱なイメージから細マッチョなイケメンを目指しました。

HGジム寒冷地仕様 アピールショット10

自作マシンガンの製作。

給弾ベルトはインシュロック(結束バンド)をつなげてそれらしく…。

実は銃身のギザギザもインシュロックを貼り付けたりしてます。

インシュロックはコスパ最強のディティールアップパーツ。

  • サイトの埋め込み

コメント2件

  1. may-u 4週間前
  2. 豆腐は腐ってない 4週間前

嫁の冷ややかな視線を尻目に、少ない小遣いをやり繰りしつつプラモ製作をしています。 工作は好きですが塗装は苦手です。 模型店よりもホームセンターを徘徊している方が多いです。

関連ガンプラ作品

2021年最新作