HGUCガルバルディβをベースに、ガルバルディキャノンを作成しました。
既存のバックパックを使用してキャノン部分をスクラッチ、全体的にプラ板及びスジボリにてバランス良くディテールアップを試みました。
腕内部にはネオジム磁石が埋め込んであり、作成した3連ミサイルが着脱可能です。
塗装はエアブラシにて量産型カラーに塗装後、デカール&艶消しコートで仕上げています。
個人的にこのバックショットが1番好きです。
モノアイと胸部の○はスワロフスキーに変更しております。
背景白で撮影してみました。少し明るすぎたかもしれません。
プラ板工作の様子見段階です。
スカート裏
足裏の肉抜きはかかとに切り込みを入れ、プラ板を差し込んだ後、後ろ部分の穴を埋めています。
サフェ組み前面
サフェ組後ろ
バックパック改修
リアスカート
スカート裏はガンメタルで塗装しています。
地味ですが愛着の湧く1体になりました(o^^o)
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
スカート裏を含めた全身のディテールアップが素晴らしいですね!
そして、ガルバルディαを意識したカラーリングがとてもよく似合っています!!
実は自分も今ガルバルディβを製作しているのですが、足裏の肉抜きの埋め方、是非参考にさせてください。
32歳、妻子持ちの初心者モデラーです。2017年9月某日。トイ○らスへ息子のおもちゃを買いに行ったハズが20年ぶりのガンプラに自分がハマってしまいました(笑)
ユニコーン×ロングライフル
ガンダムエース付属のロングライフルをユニコーン仕様にしてみま…
ガンダムマーク2 クリアカラー
HG 1/144ガンダムマーク2のクリアカラーになります。 …
グシオン・ブレイカー
小学生以来20年~ぶりにガンプラを始めてから2ヵ月頃、初めて…
ソロモンの白狼
MG1/100シン・マツナガ専用ザクIIです。 素材を生かし…