ガルバルディキャノン
  • 982
  • 0

ガルバルディキャノン

HGUCガルバルディβをベースに、ガルバルディキャノンを作成しました。

既存のバックパックを使用してキャノン部分をスクラッチ、全体的にプラ板及びスジボリにてバランス良くディテールアップを試みました。

腕内部にはネオジム磁石が埋め込んであり、作成した3連ミサイルが着脱可能です。

塗装はエアブラシにて量産型カラーに塗装後、デカール&艶消しコートで仕上げています。

個人的にこのバックショットが1番好きです。
モノアイと胸部の○はスワロフスキーに変更しております。
背景白で撮影してみました。少し明るすぎたかもしれません。
プラ板工作の様子見段階です。
スカート裏
足裏の肉抜きはかかとに切り込みを入れ、プラ板を差し込んだ後、後ろ部分の穴を埋めています。
サフェ組み前面
サフェ組後ろ
バックパック改修
リアスカート
スカート裏はガンメタルで塗装しています。
  • サイトの埋め込み
地味ですが愛着の湧く1体になりました(o^^o)

コメント0件

32歳、妻子持ちの初心者モデラーです。2017年9月某日。トイ○らスへ息子のおもちゃを買いに行ったハズが20年ぶりのガンプラに自分がハマってしまいました(笑)

ユニコーン×ロングライフル

ガンダムエース付属のロングライフルをユニコーン仕様にしてみました(笑)…

ガンダムマーク2 クリアカラー

HG 1/144ガンダムマーク2のクリアカラーになります。 ゲート跡リ…

グシオン・ブレイカー

小学生以来20年~ぶりにガンプラを始めてから2ヵ月頃、初めて作ったミキ…

ソロモンの白狼

MG1/100シン・マツナガ専用ザクIIです。 素材を生かして丁寧に作…

関連ガンプラ作品

HGガンダムプルトーネ

HG ガンダムバエル

HGガンダムバエルです。 頭部のシャープ化とフレームの整形が甘い所のみ…

ヘイズル改&フルドド&大気圏内飛行ユニッ…

HGのヘイズル改とフルドドに大気圏内の飛行ユニットを追加した設定です …

アッグガイ

1/144スケールのアッグガイを製作しました。