ジ・O RT-6[クロノス]/パラス・アテネRT-8[レイア]

  • 2112
  • 0

過去作品を供養のため投稿します。

以前投稿したバーザムRT-10[ムネモシュネ]アッシマーRT-2[コエウス]バイアランRT-4[ヒュペリオン]と同様の世界観での機体です。

機体コード名の「クロノス」「レイア」はギリシャ神話のティターン族の長「クロノス」とその妻「レイア」から取っています。
コード名から逆算してティターンズの機体で族長及び夫婦となりうる組み合わせでジ・Oとパラス・アテネとなりました。
(パラス・アテネの神話元ネタの「アテナ」はクロノスとレイアの孫なので複雑な感じですが)

色は対象となるように金と銀としています。(モンハンのレウス、レイア的なね)

クロノスジ・OにサイサリスのブースターポットとEx-Sのiフィールド発生器を取り付けて機動性と防御能力を向上させた機体。頭部のカメラセンサはモノアイからジム系統と同様なバイザー型に変更されている。

クロノス

ジ・OにサイサリスのブースターポットとEx-Sのiフィールド発生器を取り付けて機動性と防御能力を向上させた機体。
頭部のカメラセンサはモノアイからジム系統と同様なバイザー型に変更されている。

背面

背面

ポーズ

ポーズ

レイアパラス・アテネの二連ビーム・ガンを両腕に配し火力を向上させた機体。胴体にあった動力パイプは技術向上に伴うレイアウト変更で機体内部に収められている。クロノスやその他ティターンズ機体後継機同様に頭部センサはモノアイからバイザー型に変更されている。

レイア

パラス・アテネの二連ビーム・ガンを両腕に配し火力を向上させた機体。
胴体にあった動力パイプは技術向上に伴うレイアウト変更で機体内部に収められている。
クロノスやその他ティターンズ機体後継機同様に頭部センサはモノアイからバイザー型に変更されている。

背面

背面

ポーズ

ポーズ

見ていただきありがとうございました!

見ていただきありがとうございました!

コメント

7
イモータルジャスティス

イモータルジャスティス

最新キットを作りました。 MA形態がほぼ俯せなのが気になった…

5
ガンヴォルヴァ・ルブリス

ガンヴォルヴァ・ルブリス

2023年に作った作品。 ルブリス・ウルとルブリス・ソーンと…

5
フルアーマーガンダム

フルアーマーガンダム

MSDのフルアーマーガンダムを作りました。 色は旧キットやF…

5
ストライクノワールフリーダム

ストライクノワールフリーダム

パーフェクトストライクフリーダムを改造しました。【変更点(改…