HGシナンジュスタイン ナラティブver.

  • 6952
  • 0

少し前の作品ですが初めての投稿になります。
お手柔らかに…

アニメシーンで有名なショットです。

アニメシーンで有名なショットです。

こちらもアニメシーンから...

こちらもアニメシーンから...

躍動感のあるショット。ありがちですが...

躍動感のあるショット。ありがちですが...

コクピット周辺だけ蛍光クリアで縁取りです。紫外線当ててみました。黄色だと良かったのですけど...

コクピット周辺だけ蛍光クリアで縁取りです。
紫外線当ててみました。黄色だと良かったのですけど...

画質が悪くて済みません。上半身アップです。

画質が悪くて済みません。
上半身アップです。

俯瞰にて立ち姿です。キットの優秀さに助けられてます。

俯瞰にて立ち姿です。
キットの優秀さに助けられてます。

後ろ姿です。スラスターはパーツの出来が良くて良い感じです。

後ろ姿です。
スラスターはパーツの出来が良くて良い感じです。

塗装前の様子です。市販ディテールアップパーツ・プラ板・スジボリ・ちょっとだけ金属パーツです。

塗装前の様子です。
市販ディテールアップパーツ・プラ板・スジボリ・ちょっとだけ金属パーツです。

塗装前の様子、背面です。キットの良さのお陰で形状の変更は殆どなしです。塗装しないと透けちゃうほどシャープなメインスラスターが良いです。

塗装前の様子、背面です。
キットの良さのお陰で形状の変更は殆どなしです。
塗装しないと透けちゃうほどシャープなメインスラスターが良いです。

一回切り離して、ちょっとずらして組み込みます。スジボリ失敗してます...お恥ずかしい。

一回切り離して、ちょっとずらして組み込みます。
スジボリ失敗してます...お恥ずかしい。

腰から足に掛けて。あちこちわざとらしく切り欠いちゃったりして。膝下のスラスターは内側も作ったんですが、投稿写真には載せられず...

腰から足に掛けて。
あちこちわざとらしく切り欠いちゃったりして。
膝下のスラスターは内側も作ったんですが、投稿写真には載せられず...

このキットの数少ない手抜きポイントであるアキレス腱。適当にでっち上げて、MGのようなシリンダーを追加。足首が二重関節かつボールジョイントなので、動きに追従できるようにするのは少し工夫が要ります。足首をどう動かしてもシリンダーは破綻せずに伸縮しながら動きます。

このキットの数少ない手抜きポイントであるアキレス腱。
適当にでっち上げて、MGのようなシリンダーを追加。
足首が二重関節かつボールジョイントなので、動きに追従できるようにするのは少し工夫が要ります。
足首をどう動かしてもシリンダーは破綻せずに伸縮しながら動きます。

大迫力のビームライフルとロケットバズーカです。変なところに合わせ目があるので後ハメ加工が大変でしたが、ネオジムなども使いライフルの外装は脱着可能にしました。塗装を楽にするためなので外す事はありませんけど。バズーカの脱着もネオジム化。擦って傷つけたくないですからね。

大迫力のビームライフルとロケットバズーカです。
変なところに合わせ目があるので後ハメ加工が大変でしたが、ネオジムなども使いライフルの外装は脱着可能にしました。塗装を楽にするためなので外す事はありませんけど。
バズーカの脱着もネオジム化。擦って傷つけたくないですからね。

シールドの接続です。肘裏へ直接接続すると動きがかなり制限されますので、設定とは異なりますがユニコーンのような接続に変更。二重にボールジョイントを噛ませてるので、稼働はかなり柔軟です。肘への接続はネオジムです。完全に埋め込んでしまってあるので、ネオジムはみえませんけど...

シールドの接続です。肘裏へ直接接続すると動きがかなり制限されますので、設定とは異なりますがユニコーンのような接続に変更。二重にボールジョイントを噛ませてるので、稼働はかなり柔軟です。
肘への接続はネオジムです。完全に埋め込んでしまってあるので、ネオジムはみえませんけど...

初めてのお試し投稿です。宜しくお願いします。

コメント