初心者のHGディスティニー

  • 2384
  • 4

コロナをきっかけに小学校以来?のガンプラ制作をはじめました。

素組→子供のおもちゃにされる→3秒で破壊

…なので過去作の写真は残っていませんがw

ガンダムマーカーで墨入れ、部分塗装を他キットで経験して、ディスティニーは、はじめての全塗装とスジボリにチャレンジする事にしました。

素組の仕方も分からず、色々調べながらも第一歩。

素組の仕方も分からず、色々調べながらも第一歩。

肩のスジボリから手をつけて…失敗→瞬間接着剤でリカバリ→失敗→予備機に手をつける…等々の経緯を経て、徐々にコツを掴みながら人生初のエアブラシ。白サフと呼ばれてるやつを。。

肩のスジボリから手をつけて…失敗→瞬間接着剤でリカバリ→失敗→予備機に手をつける

…等々の経緯を経て、徐々にコツを掴みながら人生初のエアブラシ。白サフと呼ばれてるやつを。。

塗装完成。なんか羽の部分がガッサガサだったり、塗り忘れが見つかったりでテンションガタ落ち。腰のフロントアーマーは塗り分けしたくて急遽スジボリ追加→失敗…リカバリも考えましたが妥協を余儀なくされました。iPhoneで写真を撮ると青が強め。本当はもっとスミレ色っぽい淡い色なのに。。

塗装完成。なんか羽の部分がガッサガサだったり、塗り忘れが見つかったりでテンションガタ落ち。腰のフロントアーマーは塗り分けしたくて急遽スジボリ追加→失敗…リカバリも考えましたが妥協を余儀なくされました。

iPhoneで写真を撮ると青が強め。本当はもっとスミレ色っぽい淡い色なのに。。

等々の経緯を経て…完成!本来の色を出したくて初めてのデジカメ撮影。撮影ブースは100均で揃えました。デカールはRGディスティニーのやつを。。ちなみに写真は子供撮影用のデジカメで。尊敬するmatさんを真似てみましたが足元にも及びませんでしたw

等々の経緯を経て…完成!

本来の色を出したくて初めてのデジカメ撮影。撮影ブースは100均で揃えました。デカールはRGディスティニーのやつを。。

ちなみに写真は子供撮影用のデジカメで。

尊敬するmatさんを真似てみましたが足元にも及びませんでしたw

剣を構えて

剣を構えて

手のパーツ変えてみました

手のパーツ変えてみました

写真の角度を変えるとかっこいい!

写真の角度を変えるとかっこいい!

忘れてた。正面から。以上、初心者の初もの尽くしのHGディスティニーでした。キットの出来の良さに助けられました。ガンプラの楽しさが初めて分かった気がします。

忘れてた。正面から。


以上、初心者の初もの尽くしのHGディスティニーでした。キットの出来の良さに助けられました。
ガンプラの楽しさが初めて分かった気がします。

コメント

  1. komakuma 3年前

    初めまして@norske0427さん、コメント失礼します。スジ彫りやパーツの塗り分けでしっかりディテールアップされていてとても良い仕上がりの作品ですね👍
    デザイナーズカラー風のブルーもとてもマッチされていると思います。
    次回作も楽しみに待ってます😄

  2. ありがとうございます!
    作りが粗くてお恥ずかしい限り😅
    次も頑張ります!

  3. 初心者とは思えないくらい上手にできてますね!
    デスティニーガンダムかっこいいですね〜
    次回作も期待しています!

    • すみません、久々のログインで気がつきました。ありがとうございます。
      Twitterいつも拝見してます!

5
HGUC ブルーディスティニー 1号機

HGUC ブルーディスティニー 1号機

2023年の年末休みから、2024年の正月休みの間に作成しま…

6
HGBF ラーガンダム specⅡ

HGBF ラーガンダム specⅡ

EGラーガンダムをミキシング&ディティールアップしてラーガン…

6
HGUC ネモ

HGUC ネモ

以前、作成した「RG GP01に寄せて作った ガンダムMk2…

6
ウィングガンダムEW METAL COMPOSITE風

ウィングガンダムEW METAL COMPOSITE風

RG ウイングガンダムEWです。FIX FIGURATION…