ガンダム ブラックスワン

  • 2096
  • 0

鬼首落とし。

めっちゃ黒い(笑
今回はビルドダイバーズ&リライズを見ててリッ君のライバルポジにいる
百鬼のオーガさんですが。
多分オーガが一番楽しめる相手ってリッ君じゃなくない?
と思ってオーガとまっ正面からぶつかれるようなMSを作りました。

ここまで寄ってなお顔が見えないw基本はダブルオースカイを使用し、足にゼルトザーム、足首にシルヴァ・バレト・サプレッサーを移植して足を長く太くしました。腰を落としても短足に見えず、力強いポーズが出来たと思います。

ここまで寄ってなお顔が見えないw
基本はダブルオースカイを使用し、足にゼルトザーム、
足首にシルヴァ・バレト・サプレッサーを移植して足を長く太くしました。
腰を落としても短足に見えず、力強いポーズが出来たと思います。

背面はフリーダムガンダムの翼を装備していますが、推進として使用する意図でつけていないので中央に寄せてます。

背面はフリーダムガンダムの翼を装備していますが、推進として使用する
意図でつけていないので中央に寄せてます。

武器は大斧とマーズフォーの大剣です。剣と斧の二刀流が好きなんで、ここは作者の趣味です。かなり重いんで手首のポリキャップがさせるのギリギリですw

武器は大斧とマーズフォーの大剣です。
剣と斧の二刀流が好きなんで、ここは作者の趣味です。
かなり重いんで手首のポリキャップがさせるのギリギリですw

ダブルオースカイの可動をそのまま生かせているのでめっちゃ動きます。肩が小さく武器が大きいので、より武器が強調されて迫力が出ます。

ダブルオースカイの可動をそのまま生かせているのでめっちゃ動きます。
肩が小さく武器が大きいので、より武器が強調されて迫力が出ます。

唯一の飛び道具にして奥の手。二連高加速荷電粒子ビームを発射します。フリーダムの翼は推進ではなく砲身冷却のフィンとして作用しているので、発射するときは上方に広がります。フィンは放熱のため左右綺麗にそろわずバラバラに広がります。

唯一の飛び道具にして奥の手。
二連高加速荷電粒子ビームを発射します。
フリーダムの翼は推進ではなく砲身冷却のフィンとして作用しているので、
発射するときは上方に広がります。
フィンは放熱のため左右綺麗にそろわずバラバラに広がります。

力負けしないよう、けっこうゴツ目に作ったんですが…こうして並ぶとなお力負けしそうですねこの並び。

力負けしないよう、けっこうゴツ目に作ったんですが…
こうして並ぶとなお力負けしそうですねこの並び。

喰らい尽くせない好敵手。

喰らい尽くせない好敵手。

コメント

7
ホワイトライダーふみな

ホワイトライダーふみな

1000円でジャンクエリアに投げられていた完成品を購入したの…

6
クロスボーンアヤメさんX2

クロスボーンアヤメさんX2

アヤメさんは肩アーマーある機体でやると髪がキツんですが今回は…

5
クロスボーンガンダムナミさんX1

クロスボーンガンダムナミさんX1

実はフルクロスよりないほうが好きマン。いかにも海賊な装備が多…

5
戦国ガンダム試作二号機

戦国ガンダム試作二号機

がっつり他社素材を使ってます。百鬼オーガの羅刹とは違う方向性…