GUNSTA

コピーできました!

RGM-79+ ジム クロスタイプ

RGM-79+ ジム クロスタイプ

「ジム クロスタイプ」という架空設定のジムのマイナーチェンジ機を作成しました。
「ジムプラス」という名にしようかと思いましたがら、あまりしっくりこなかったので、「プラス=十字」ということでクロスタイプと名付けました。
新型や後継機ではなく、火力と機動力を強化するため、武装とスラスターを追加した、あくまで改良型という位置付けです。

RGM-79+ ジム クロスタイプ アピールショット1

全く意識していなかったのですが、ジムの日にちょうど合わせる形になっていました。
ガンスタでのジムの総投稿数を見て驚きでした。かなり人気のある機体なんですね。

RGM-79+ ジム クロスタイプ アピールショット2

ジムの基本武装であるスプレーガンは腰のラッチへ。

RGM-79+ ジム クロスタイプ アピールショット3

シールに入れたマークはオリジナル。連邦軍の十字を「プラス」に見立てています。

RGM-79+ ジム クロスタイプ アピールショット4

ジムって、結局、何色なんでしょう。
グレーなのか、水色なのか、緑なのか。
成型色は水色ですが、完成見本やパッケージはグレーです。アニメは緑に近い感じもしますし。
その辺を踏まえて「いいジム色」なったのではないかと思います。

RGM-79+ ジム クロスタイプ アピールショット5
RGM-79+ ジム クロスタイプ アピールショット6
RGM-79+ ジム クロスタイプ アピールショット7

「見せてやるか。量産型だってデカイ花火を打ち上げられるってことをよ」って、ところです。

RGM-79+ ジム クロスタイプ アピールショット8
RGM-79+ ジム クロスタイプ アピールショット9

サフ吹き前。ほぼ形が決まった状態です。

RGM-79+ ジム クロスタイプ アピールショット10

バズーカは古いシャーペンをベースに作りました。マシンガンはほぼプラ板とプラ棒で。

RGM-79+ ジム クロスタイプ アピールショット11
RGM-79+ ジム クロスタイプ アピールショット12
  • サイトの埋め込み

コメント0件

プラモの製作から10年以上遠ざかっていましたが、キッカケがあって、また作ることにしました。 こんなので投稿していいのかレベルですが、楽しんでやっていきたいと思います。

関連ガンプラ作品

  • rating_star48