ジムトルーパーTC

  • 1907
  • 14

ダイバーズコン…この戦場に俺はこいつで挑む!
泥臭い機体が好きな泥臭いオッサン(土建業)が作り上げた愛機がこれ
むせる世界観が好きな彼はグリモアを改造してむせる機体を作っていたが某ダイバーが先に似たコンセプトの機体を完成させたためこれはイカンと作りなおした機体である。
TCは勿論ターボカスタムの略。
スポンジチッピング初挑戦、使い古した感じをイメージしました。
武装
頭部バルカン砲
ビームガン
ガトリングガン
ビームキャノン機構付きグレネードランチャー実弾二発
手榴弾×2
三連スモークディスチャージャー
ミサイルポッド
アームパンチ機構
ヒートホーク
超大型二連装砲ギルガメス

動力源
太陽炉

特殊機構
ローラーダッシュ

手前の猫がパイロットのマツタケ氏の様だ。猫派の彼はとてもこの姿を気に入っている。どういう訳かフェレットが大嫌いらしい…ゲームはソロ派らしく大体一人で活動しているが欲しい報酬のフォースイベントなどがあると傭兵の様な事を始める。
手前の猫がパイロットのマツタケ氏の様だ。
猫派の彼はとてもこの姿を気に入っている。
どういう訳かフェレットが大嫌いらしい…
ゲームはソロ派らしく大体一人で活動しているが欲しい報酬のフォースイベントなどがあると傭兵の様な事を始める。
「俺は簡単には死なない…」
「俺は簡単には死なない…」
ガトリングを構えて
ガトリングを構えて
中距離戦グレネードランチャーは二発しか擲弾が内蔵されていないが弾切れを条件に腰部接続中のみビームキャノンに移行実弾が無くなった場合このビームガンとビームキャノンのみが飛び道具となる。
中距離戦
グレネードランチャーは二発しか擲弾が内蔵されていないが弾切れを条件に腰部接続中のみビームキャノンに移行
実弾が無くなった場合このビームガンとビームキャノンのみが飛び道具となる。
近接アームパンチ後手榴弾を放り最高加速で離脱この一連の流れこそが彼の必殺技『アサルトコンバット』である。ソロプレイヤーである彼は時間制限の短い高難度ミッション以外ではあまり使う事は無いようだ。
近接
アームパンチ後手榴弾を放り最高加速で離脱
この一連の流れこそが彼の必殺技
『アサルトコンバット』
である。
ソロプレイヤーである彼は時間制限の短い高難度ミッション以外ではあまり使う事は無いようだ。
実弾兵装を使い切った状態の時のみ呼び出す事が出来る超大型二連装砲ギルガメス当たるかどうかはともかく威力は絶大である。敵が多ければ乱れ撃ち巨大なボスには集中放火弾切れ後は鈍器として使用、壊れたらポイ。
実弾兵装を使い切った状態の時のみ呼び出す事が出来る超大型二連装砲ギルガメス
当たるかどうかはともかく威力は絶大である。
敵が多ければ乱れ撃ち巨大なボスには集中放火弾切れ後は鈍器として使用、壊れたらポイ。
ギルガメスフロントショット大きく扱いが難しいが実弾を撃ち尽くし決定力不足となった際の切り札である。
ギルガメスフロントショット
大きく扱いが難しいが実弾を撃ち尽くし決定力不足となった際の切り札である。
太陽炉搭載機のためトランザムも使用可能であるが現実なマツタケ氏は使用しない。継戦能力への影響、各部にかかる負担等を考えた結果である。勿論このまま飛行も可能であり三次元的な戦闘を得意としている。
太陽炉搭載機のためトランザムも使用可能であるが現実なマツタケ氏は使用しない。
継戦能力への影響、各部にかかる負担等を考えた結果である。
勿論このまま飛行も可能であり三次元的な戦闘を得意としている。
最初期案むせる要素がまだ無かった頃
最初期案
むせる要素がまだ無かった頃
第二案ジムヘッドにノーネイムのくるぶしつけたら「あれ?スコープなドッグになんか似てね?」となりゴールが定まった頃
第二案
ジムヘッドにノーネイムのくるぶしつけたら「あれ?スコープなドッグになんか似てね?」となりゴールが定まった頃
GNソードを使ってお手軽グレネード作成
GNソードを使ってお手軽グレネード作成
ターレットレンズはモモカプル余剰パーツとダボ穴などで作成軸に真鍮パイプを仕込んで回るように…10種以上のキットパーツを使っています
ターレットレンズはモモカプル余剰パーツとダボ穴などで作成
軸に真鍮パイプを仕込んで回るように…
10種以上のキットパーツを使っています

スモークディスチャージャーはプラパイプとプラ棒で軸に細い真鍮線を使っているので可動します
スモークディスチャージャーはプラパイプとプラ棒で軸に細い真鍮線を使っているので可動します
ダブルオーダイバーのバインダーでアームパンチ機構作成真ん中の白いパーツはダイバーの余剰パーツの脚部分を切り取ったもの軸にランナーを使っているので回る何故回るかと聞かれると何故かわからないが回る
ダブルオーダイバーのバインダーでアームパンチ機構作成
真ん中の白いパーツはダイバーの余剰パーツの脚部分を切り取ったもの軸にランナーを使っているので回る
何故回るかと聞かれると何故かわからないが回る
ローラー計6個つま先近くのものはプラパイプとプラ棒で作成踵はダイバーの腕とチョロQのパチモンのタイヤの組み合わせ
ローラー計6個つま先近くのものはプラパイプとプラ棒で作成
踵はダイバーの腕とチョロQのパチモンのタイヤの組み合わせ
プラ棒端材とパテ余りで猫の帽子とタバコを…帽子は上から見ると松茸に見える松茸帽子。ねこぶそうからはミサイルポッドも拝借しました^ ^
プラ棒端材とパテ余りで猫の帽子とタバコを…
帽子は上から見ると松茸に見える松茸帽子。
ねこぶそうからはミサイルポッドも拝借しました^ ^

グリモアレッドベレー使った方が早かったとか言わないで!

コメント

  1. RH少佐 6年前

    カッコいい!ATっぽい泥臭さが最高ですね👍

  2. カッコ良い機体です、得体の知れない強みを持った感じがしますね(*´꒳`*)

    • 足の形状等MSぽさが少ないのでその辺から得体の知れなさが出てるのかも知れませんね^ ^
      コメントありがとうございます(^ω^)

  3. KOU 6年前

    スタイリッシュなのにむせ感のある機体凄くいいですね!
    多種多様な武装を盛り込まれていて重武装好きに堪らない仕上がりがなんとも言えません(^^)

    • ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
      ダイバーズキットはスタイリッシュなものが多くグリモアを使わないと決めた時点でシルエットもある程度決まりました。
      武装は実弾多めに、それこそむせる感じが伝わるモノをチョイスしたつもりです^ ^

  4. 万丈 6年前

    渋い!格好良い!
    みんながグリモアで再現している中、あえて違うキットからスコープドッグにしてしまうとは驚愕です!
    武装も「らしさ」があって非常に好きです(*´ω`*)
    作品に対する強いこだわりを感じられて、思わずワクワクしちゃいましたw
    最高ですヽ(´∀`)ノ

    • なんて有難いお褒めの言葉。゚(゚´ω`゚)゚。
      方向性が定まってから意地でもグリモア使わなかった甲斐がありますー。゚(゚´ω`゚)゚。
      自力でデザイン生み出す力がないからむせる世界観の力を借りましたf^_^;
      あの人型戦車感がたまらなくツボで…
      初の大規模ミキシングに踏み切りました^ ^
      コメント本当にありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

  5. tayu 6年前

    完成おめでとうございます🎂
    楽しみに待ってました❗ナイスむせ感です❗
    バイザー、ノーネイムを使ってたとは😃
    目から鱗です😁これだからミキシングは止めらんないですね👍👍👍

    • サイズがバッチリでめちゃくちゃ興奮したのを覚えています(^ω^)
      ここまで大掛かりなミキシングは初めてだったのですが非常に楽しく作業出来ました^ ^
      コメントありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

  6. 塗装前見るとパーツの使われ方が見えて参考になりますね笑
    個性の強いパーツも上手くミキシングされて一つのデザインに纏まっている辺りにセンスを感じてしまいます笑

    • 「センスを感じる」とは…なんて嬉しい言葉…。゚(゚´ω`゚)゚。
      原型をとどめないミキシングは今回が初めてでした…めちゃくちゃ嬉しいです!
      ありがとうございます!^_^

  7. 何をおっしゃる?!
    ジムベースだからこそ素晴らしい機体になっておりますではありませんか!!
    機体の改造、拡張が実に良いですねー。
    ダイバーの猫もマッチしてます。

    • ありがとうございます!。゚(゚´ω`゚)゚。
      ジムはビームマスター余剰の頭だけですが…紛れもなくジムです(強引)
      実は初ジムで…(ジムだよね?)
      セガレのダイバーずキットの余剰パーツ漁った甲斐がありました!コメントありがとうございます!。゚(゚´ω`゚)゚。

9
KAPOOL

KAPOOL

お久しぶりです。 手が遅いため中々完成しなかったためかなりご…

17
魔王君臨

魔王君臨

久しぶりにSDを組んでみました ベースがまだ出来てないのです…

5
小さいスターダストメモリー

小さいスターダストメモリー

ご無沙汰しておりました、まつたけ!です。 久しぶりにガンプラ…

17
シャア専用ボロット

シャア専用ボロット

お久しぶりです!マツタケ!です! 久しぶりにガンプラを組んだ…