グレイ・シャイアン少佐専用Rジャジャ

  • 1460
  • 2

ファミリーソフト社の古いPCゲームの【リターン・オブ・ジオン】より特殊部隊ナイトシェイド隊長のグレイ・シャイアン少佐専用機をイメージして作成しました。

設定ではアクシズ製の機体なのでグレイ少佐は地上用にカスタマイズしたり、部隊カラーに塗ったりしないとされていましたが、自分の技術ではとても設定通りには造れないのであちこちのサイトを参考にして〝風味〟な機体にしあげました。

若干スラスターを増やし、武装も白兵戦に特化してビームセイバーを両手持ち、あと若干の射撃兵装としてビームバルカンと両肩のミサイルポッドは残しました。

自分なりには今の自分の技術を全て注ぎ込めたので満足しました。

また、次の機体に取り掛かります。

コメント

  1. Zoo 3年前

    自分もR・ジャジャは好きな機体なのですが、こういったシブい塗装も意外と似合うんですね。
    そして、まさかの同郷というところも驚きました(自分も石川県民です)!

    • コメントありがとうございます!
      この塗装は説明にも書きましたが懐かしのPC98用のゲーム〝リターンオブジオン〟風の塗装で第一次ネオジオン抗争後のお話を参考にしました。
      夜襲が専門の特殊部隊という設定なのでこんな感じなんです。
      この他に以前作成したドム、あとこれからゲルググとケンプファーも作成する予定です。
      お褒めのお言葉を頂き嬉しい限りです。
      石川県民の方とここでお話しできるとは驚きです。
      とわうかこれからも宜しくお願いします。

2
【RX-78-2 ガンダム】

【RX-78-2 ガンダム】

【RX-78-2 ガンダム】作成今年入って初の製作です。色々…

2
【MS-14J 量産型リゲルグ】

【MS-14J 量産型リゲルグ】

【MS-14J 量産型リゲルグ】完成 先日製作したキュベレイ…

2
【MS-09RS シャア・アズナブル大佐専用リックドム】

【MS-09RS シャア・アズナブル大佐専用リックドム】

【MS-09RS シャア大佐専用リックドム】完成PS1の逆襲…

2
【MSZ-006-3 Zガンダム三号機】

【MSZ-006-3 Zガンダム三号機】

長く、パスワードを忘れてしまいログイン出来ずアップ出来ません…