第三ガンダム ダブルオーサキエル

  • 11356
  • 10

碇!?
「ああ、間違い無い…ガンダムだ…」
やはりセントラルドグマの「トミノ」が狙いか?
「おそらくトミノと融合してサードレコンギスタを引き起こすつもりだろう。」
しばしの沈黙の後司令官が呟く。

「初号機を使う。」
!?パイロットはどうする?
「用意している。そろそろ到着する頃だろう…」
副司令は遠い目をして口を開く。
彼か…なんとも皮肉な運命だな…

通信途絶!!第八防衛線が突破されました!!モニターに映像来ます。

通信途絶!!第八防衛線が突破されました!!
モニターに映像来ます。

パターン青! ガンダムと確認!!続いて第10防衛線展開、攻撃に入ります!!


パターン青! ガンダムと確認!!
続いて第10防衛線展開、攻撃に入ります!!

敵、反撃を開始!!  

敵、反撃を開始!! 

 

前後から。第三新東京地下の「トミノ」を目指し侵攻してくる謎の存在「ガンダム」ダブルオーサキエルは人類が遭遇した第三のガンダム。無限エネルギー源S2機関と太陽炉GNドライブを2基搭載しており圧倒的な戦闘力を誇る。防衛面においても絶対拒絶防壁ATフィールド(アンチ・トミノフィールド)を持ち全ての攻撃が通用しない。

前後から。第三新東京地下の「トミノ」を目指し
侵攻してくる謎の存在「ガンダム」
ダブルオーサキエルは人類が遭遇した第三のガンダム。

無限エネルギー源S2機関と太陽炉GNドライブ
を2基搭載しており圧倒的な戦闘力を誇る。
防衛面においても絶対拒絶防壁ATフィールド(アンチ・トミノフィールド)を持ち全ての攻撃が通用しない。

胸部アップで

胸部アップで

腕部折りたたみ状態で

腕部折りたたみ状態で

手のひらから光の槍による攻撃はい、ここからは作品解説と制作過程を。元ネタはコレまた説明不用のアレのアレです。ゼルトザームアームズ出た時に思い付いたネタでしたがゼルトザームアームズ二箱目が手に入らずで作れずにいました。前作ダナンゲリヲン初号機制作の中盤にてゼルトザームアームズ入手。ダナンゲリヲン初号機のオマケとして適当モデリングで同時制作してました。以下に恒例の進化の道のりを。

手のひらから光の槍による攻撃

はい、ここからは作品解説と制作過程を。
元ネタはコレまた説明不用のアレのアレです。
ゼルトザームアームズ出た時に思い付いたネタでしたがゼルトザームアームズ二箱目が手に入らずで作れずにいました。

前作ダナンゲリヲン初号機制作の中盤にてゼルトザームアームズ入手。ダナンゲリヲン初号機のオマケとして適当モデリングで同時制作してました。以下に恒例の進化の道のりを。

制作開始直後 ダブルオーに両手ゼルトザームアームズポン付け。この時点で割とヤバいですがバランスがまだまだ元ネタと違う。 

制作開始直後 ダブルオーに両手ゼルトザームアームズポン付け。
この時点で割とヤバいですがバランスがまだまだ元ネタと違う。

 

第二段階 胴体、腰幅、太もも付け根、足首でそれぞれ延長。 顔を胴体中央にボールジョイントで取り付け。 かなりキモい感じに。元ネタの体型に近くなってます。

第二段階 胴体、腰幅、太もも付け根、足首でそれぞれ延長。 

顔を胴体中央にボールジョイントで取り付け。 かなりキモい感じに。元ネタの体型に近くなってます。

頭周りをジャンクで盛り付け。指を三本にして腕にトゲを取り付け。顔はガンダムだ!のセリフの為にそのまま使いアゴ部分を追加、

頭周りをジャンクで盛り付け。指を三本にして腕にトゲを取り付け。

顔はガンダムだ!のセリフの為にそのまま使いアゴ部分を追加、

胸中央のコアを取り付け、それを守るアバラ骨的パーツを制作。アバラ骨取り付けに悩むがなんとか解決!!

胸中央のコアを取り付け、それを守るアバラ骨的パーツを制作。アバラ骨取り付けに悩むがなんとか解決!!

塗装直前、前後から肩アーマをプラ板で囲い大型化、太ももアーマ追加

塗装直前、前後から
肩アーマをプラ板で囲い大型化、太ももアーマ追加

基本塗装完了!! この後艶消しトップコートしてアクリル絵の具でウォッシング。

基本塗装完了!! この後艶消しトップコートしてアクリル絵の具でウォッシング。

そして完成!!いつもの荒野ベースで撮影、画像加工してツイッターへ投稿、ダナンゲリヲン初号機の適当オマケのハズが本命よりいいねが伸びてしまう事態にこれにて解説終了です。最後まで御覧頂きありがとうございました。

そして完成!!

いつもの荒野ベースで撮影、画像加工してツイッターへ投稿、ダナンゲリヲン初号機の適当オマケのハズが本命よりいいねが伸びてしまう事態に

これにて解説終了です。最後まで御覧頂きありがとうございました。


ガンダム 襲来

コメント

  1. さすがです!
    声出して笑っちゃいましたww
    アンチ・トミノフィールド出すのに
    トミノを目指すって
    トミノアンチに対する皮肉っぽくて
    イイですね♪

    • コメントありがとうございます。

      ガンスタさんに10日程ログイン出来てなかったので返信遅くなって申し訳ないです。

      色々とパロディを入れたくてガンダムの顔そのまま残したり、トミノを目指す的設定を考えました。ATフィールドの解釈でアンチ・トミノ・フィールドを思い付いた時、勝ったな!!と感じました。
      (=´∀`)〜!

  2. レグナ 3年前

    これは続編が気になる展開ですね。
    ヤシマ作戦が見てみたいです。

    • ありがとうございます。ダナンゲリヲン初号機は完成してるんですが…

      ダナンゲリヲン零号機はまだしも、第五の青いアレをどうやってガンダム絡めて再現するかが…問題ですね。(笑)

  3. サード・レコンギスタは起こさせてはいけません!(笑)
    いいなぁ♪シリーズ続かないかなぁ♪

    • コメントありがとうございます。

      サードレコンギスタ…一体何が起きるのか!?設定した本人にも判りません…

      第4はまだしも、そこから先は異形過ぎて…何かアイデアが出たら作ってみたいと思ってます!\(//∇//)\

  4. 違和感ナッシング!!
    GOODセンス!!

  5. ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️‼️ 星5つ!👏

ジオンチーム
13
ズゴックG型 ズゴードン

ズゴックG型 ズゴードン

連邦VSジオンフェスと言う事で、新型のズゴックを開発してみま…

17
グリモア スパルタン

グリモア スパルタン

ビルドコン用にグリモアレッドベレーを思うがままに改造してみま…

17
ガンドアーマー ザウォスピーダ

ガンドアーマー ザウォスピーダ

水星の魔女シリーズのザウォートを好き放題カスタムして仕上げま…

17
ミオリネ2号B型&スレッタ9号S型

ミオリネ2号B型&スレッタ9号S型

ガンプラ続いたんで、息抜きにオネエちゃんプラモをパチ組みでも…