HG サザビー (ブルーカラー)

  • 3100
  • 1

今回は知り合いの子供(6歳ぐらい)をガンプラ沼に沈めるためにリクエストされた感じで塗装しています。

サザビー、青色。

とのことなのでそれ以外は自由に爪痕を残そう!という感じで作ってみました

 

今回は改造なし、スジボリも無し、素組に表面処理と合わせ目ぐらいで塗装まで持っていっています。ちょっと古いとはいえいいキットですねこれ、自分でも欲しくなりましたよ。

今回は改造なし、スジボリも無し、素組に表面処理と合わせ目ぐらいで

塗装まで持っていっています。

ちょっと古いとはいえいいキットですねこれ、自分でも欲しくなりましたよ。

今回は初めてウレタンクリアを仕上げに使ってみましたが・・・いいテカリですねこれ。しかも硬化後はいい塗膜強度です、また使いたくなる

今回は初めてウレタンクリアを仕上げに使ってみましたが・・・いいテカリですねこれ。しかも硬化後はいい塗膜強度です、また使いたくなる

ファンネルの赤はなんとなくワンポイントで入れてみました。気に入ってもらえると良いな(`・ω・´)

ファンネルの赤はなんとなくワンポイントで入れてみました。

気に入ってもらえると良いな(`・ω・´)

ちなみに使用したウレタンクリアーは「ONIウレタンクリアー 光沢」です。使いやすいとオススメされて使ってみたのですが、マジで使いやすい。ほぼラッカーと使用感変わらなかったです。

ちなみに使用したウレタンクリアーは「ONIウレタンクリアー 光沢」です。

使いやすいとオススメされて使ってみたのですが、マジで使いやすい。

ほぼラッカーと使用感変わらなかったです。

主剤と硬化剤の2液編成です。これでクリアー2回塗りですが、1回吹いて30分もしないうちに2週目吹けるのでほぼ塗料の無駄は無かったです。作り過ぎてしまうのがちょっと怖かったですが(´Д⊂ヽ

主剤と硬化剤の2液編成です。

これでクリアー2回塗りですが、1回吹いて30分もしないうちに2週目吹けるので

ほぼ塗料の無駄は無かったです。作り過ぎてしまうのがちょっと怖かったですが(´Д⊂ヽ

君もガンプラ沼、どうだい?(*'ω'*)

コメント

  1. 74120’5 3年前

    ケンプファーの進化系みたいですね!ファンネルポッドの色的には、イフリートの進化系味もありますね。

9
ガンダムバエル-J9

ガンダムバエル-J9

久々の完成品です、鉄血のオルフェンズよりガンダムバエルに・・…

8
アーマード・ジェガン

アーマード・ジェガン

ジェガンを素体に装甲、推力増加。 新たなる世代に向けての試作…

7
パワードジムカスタム・フルアーマー

パワードジムカスタム・フルアーマー

今回はジムカスタムを素体にフルアーマー風に作ってみました。

9
ガンダムデスサイズアウル

ガンダムデスサイズアウル

今回は勝手に乗機シリーズとして勝手に○○さんが乗る 的なイメ…