白い悪魔

  • 1732
  • 6

場違いだと思いますが投稿させて下さい。

RX78-2、ガンキャノン、ドップ、マゼラアタックを一体ずつ撮影して合成してます。
なるべくフォトショのブラシとかは使いたくなかったので
爆発はワタをカラー着色し、色々と形を変えたのを撮影して
フォトショで組み合わせました。空は実物の写真を使用してます。
いつの日か、これを合成なしでジオラマ表現できる様に頑張って勉強して行きます。

初めてのジオラマ?です。100均の黒の軽粘土とウエザリング液、砂パウダーを使って作りました。

初めてのジオラマ?です。
100均の黒の軽粘土とウエザリング液、砂パウダーを使って作りました。

作るまでは魅力を感じて無かったガンキャノンのですが作り上げたら惚れました(笑)ガンメタのサフをベースにチッピングをしてます。

作るまでは魅力を感じて無かったガンキャノンのですが
作り上げたら惚れました(笑)
ガンメタのサフをベースにチッピングをしてます。

初塗装作品、これを作った時から長い戦いが始まりました。

初塗装作品、これを作った時から長い戦いが始まりました。

ガルマ専用ドップをノーマル色にしました。ガラスを曇った感じにしたかったので艶消し缶のトップコート吹いた後にガンダム マーカの消しペンを使って拭き取りました

ガルマ専用ドップをノーマル色にしました。
ガラスを曇った感じにしたかったので艶消し缶のトップコート吹いた後に
ガンダム マーカの消しペンを使って拭き取りました

どの素材を使用したかを投稿してます。#gunsta

コメント

  1. モデリング技術、エフェクト作成、画像処理に構図、撮影技術、全てにおいてレベルが高すぎ!
    全ての要素が相まって臨場感ハンパないっす!
    これがダメなら私のデジラマはもっとダメorz

    • ありがとうございます😊
      デジラマって言うんですね。
      いやいや皆さんの技術には到底及びません
      見せ方とか勉強になってます!
      今は後はめ加工をチャレンジしてます。

  2. Carasu 3年前

    ウェザリングのレベルが高いぃ!
    現在修行中なので参考になります。
    光源の使い方とかプロです。

  3. 74120’5 3年前

    表現手法は自由なのでは…。かっこいいし。
    ダメって規約がないならもっと見てみたいです!

    • ありがとうございます!
      色々作ってみたいのですが
      肝心のプラモを作るのが遅くて…
      規約が無ければまた投稿させて頂きます。いつになるか分かりませんが…(scream)

5
MG 1/100 ドム

MG 1/100 ドム

前回旧型はマット仕上げ、今回は光沢仕上げに。鏡面まで持ってい…

3
RE-ガンダム Mk-III

RE-ガンダム Mk-III

ガンダムMk-III 下地はクレオスのスーパージュラルミンに…

5
ザクレロ

ザクレロ

今年の干支にちなんで虎柄にしました。

5
ドム : 旧MG

ドム : 旧MG

旧MGのドムです。 2021年4月に完成させました。