フォビドゥン・カーブライン

  • 3140
  • 4

ゲシュマイディッヒパンツァーを強化したフォビドゥン改修機。

ビームを歪曲させ自機周囲を一周する事により敵機へ撃ち返すカウンター能力を備えた機体へと進化した。代償として消費電力の増大による継戦能力の大幅な低下を招いた。

正面

正面

側面

側面

背面

背面

120mmロングレンジビームライフル新たに装備された主兵装。消費電力の増加によりフレスベルグの使用がし難い状態になったため、代わりの高威力の射撃武装として装備された。エネルギーはカートリッジ式となっており本体の電力を抑える使用となっている

120mmロングレンジビームライフル

新たに装備された主兵装。

消費電力の増加によりフレスベルグの使用がし難い状態になったため、代わりの高威力の射撃武装として装備された。

エネルギーはカートリッジ式となっており本体の電力を抑える使用となっている

脚部装甲展開式ビームサーベル取り回しの悪い追加装備の隙を埋める格闘武装。脚部前装備が展開しサブアームとしての役割と、その先端から出力出来るビームサーベルで低下した格闘戦闘能力を補っている。

脚部装甲展開式ビームサーベル

取り回しの悪い追加装備の隙を埋める格闘武装。

脚部前装備が展開しサブアームとしての役割と、その先端から出力出来るビームサーベルで低下した格闘戦闘能力を補っている。

カーブフィールド展開高速強襲形態となりさらにゲシュマイディッヒ・パンツァーを広く展開する事でビーム歪曲能力を最大限に引き出す形態。この形態では360°どの方向からビームを撃たれてもそれを歪曲させ自機周囲を一周させる事で敵機にビームを撃ち返す事が可能となる。

カーブフィールド展開

高速強襲形態となりさらにゲシュマイディッヒ・パンツァーを広く展開する事でビーム歪曲能力を最大限に引き出す形態。

この形態では360°どの方向からビームを撃たれてもそれを歪曲させ自機周囲を一周させる事で敵機にビームを撃ち返す事が可能となる。

シェルモード盾群で身を固める防御形態。この形態ではビームを歪曲させる事は出来るが撃ち返す事は出来ない。代わりに盾が密集する事によりビーム以外の攻撃に対して防御能力が増大する。

シェルモード

盾群で身を固める防御形態。

この形態ではビームを歪曲させる事は出来るが撃ち返す事は出来ない。代わりに盾が密集する事によりビーム以外の攻撃に対して防御能力が増大する。

誘導プラズマ砲「フレスベルグ」バックパック先端部に内蔵された高出力ビーム砲。本機ではオミットされたエクツァーンの代わりにゲシュマイディッヒ・パンツァーで磁場干渉を行う。
誘導プラズマ砲「フレスベルグ」
バックパック先端部に内蔵された高出力ビーム砲。
本機ではオミットされたエクツァーンの代わりにゲシュマイディッヒ・パンツァーで磁場干渉を行う。
以上、フォビドゥン・カーブラインでした見てくれた皆様、ありがとうございます!

以上、フォビドゥン・カーブラインでした

見てくれた皆様、ありがとうございます!

久々の新作です、今回はゲシュマイディッヒ・パンツァー特化フォビドゥンでございます

コメント

  1. じっくり拝見させて頂きました〜実に設定が面白くベアゲートさんらしい仕上がりに楽しませてもらいました(´∀`=)

    攻撃と防御を兼ね備えつつも扱いが難しいだろうっていうピーキー仕様がまたそそられますわ♪

    鉄血キットを多く使いながらもしっかりSEED世界観にマッチしたバランスもさすがです😆👍

    • ありがとうございます!
      (*´Д`*)
      今回は設定ありきのデザインなのでそこを評価していただけるのは本当に嬉しいです

      ピーキー機体良いですよね!性能が尖った機体は浪漫の塊だと思いますよ

  2. こちらも拝見しに来させていただきましたー!

    フォビドゥンのかっこよさとギミックの面白さを追求したこのカーブライン、めちゃくちゃ好きなのです☺️✨

    親シールドからフレキシブルに稼働するアームで接続される子シールドによるビームへの干渉フィールドの広域化とデュナメスのマントのような物理的な装甲としての機能という発想がもうツボで…!

    さらに、増える電力消費に対応してビームライフルをカートリッジ式にするという細やかな設定がまた好きなのです☺️

    • ありがとうございます!
      (*´ω`*)
      フォビドゥンの設定が大好きだったのでその延長線にある強化機体を作りたいと頑張りました
      盾がコンセプトなのでそこを気に入っていただけるのは本当に嬉しいです!

14
フォビドゥン・ガウナ

フォビドゥン・ガウナ

フォビドゥンガンダムをベースに可変機へ改造された試作機。 ゲ…

15
伏龍 万流刃 (ふくりゅう ばるば)

伏龍 万流刃 (ふくりゅう ばるば)

人型鉄絡繰の一つ。両腕を失い打ち捨てられた機体を、ある絡繰師…

15
ザウォート ミーネラーデン

ザウォート ミーネラーデン

ザウォートをベースにMS戦用の工作装備を充実させたバリエーシ…

17
ベギルベウ・ビーハイヴ

ベギルベウ・ビーハイヴ

ベギルベウをベースに銃撃戦特化型の改造を施した改造機。 また…