クスィーガンダム(Ξガンダム)

  • 5364
  • 0

24日ついに発売しましたさっそく作りました。

買ってきたときから思っていたこと「きみ、ほんとうに、HGなの?」

実はペーネロペー買ってないのです。彼もこれくらいのサイズになるのでしょうかね?いつか買いたいと思っておりますが、置き場にこまります。このこも置き場にこまります・・・

今回は完全に素組、ガンダムマーカーのスミいれ用<ブラック>で軽くラインいれただけにて投稿です。それだけでもかなり色分けされているので問題なし。しかもかなりパーツが分割されていたのでシールもそれほど多くありません。

正面写真交えてご説明。見える範囲でシール使ってるのは、胸部とつま先のオレンジ、そして目。あとは色分けされてます。この平手、4パーツから構成されてます。手首との取り付け部分にボールジョイントがあるので結構色々と動かせれるのが特徴かと

正面写真交えてご説明。

見える範囲でシール使ってるのは、胸部とつま先のオレンジ、そして目。あとは色分けされてます。この平手、4パーツから構成されてます。手首との取り付け部分にボールジョイントがあるので結構色々と動かせれるのが特徴かと

背面。こちらから見えるシールは、羽根の黄色と肩と足首あたりのオレンジ。本当にシールすくないです。あとは武器についてるくらいだったかと

背面。

こちらから見えるシールは、羽根の黄色と肩と足首あたりのオレンジ。本当にシールすくないです。あとは武器についてるくらいだったかと

武器を取り付けるとこうなります。なお、ライフルの握りては通常の手と違って専用になってます。

武器を取り付けるとこうなります。

なお、ライフルの握りては通常の手と違って専用になってます。

ビームライフル。二個のセンサー部分がシールです。ライフル自体、二色のパーツで構成されております。ライフルのエネルギーパックが別色になってるのがいいですね~

ビームライフル。二個のセンサー部分がシールです。

ライフル自体、二色のパーツで構成されております。ライフルのエネルギーパックが別色になってるのがいいですね~

ビームサーベル。両方から刃でるの、好み。欠点をあえて言うなら、サーベル持たせるときに手を一部取り外して付けないといけないこと。あんまりガシガシやってると接続が緩くなってくるかもしれませんね。あと、サーベルを肩に取り付ける場所ですが、結構細いです。あんまり変にいじるとすぐ折れないか心配になるので組み立て予定の方(購入予定の方)ご注意ください。

ビームサーベル。

両方から刃でるの、好み。欠点をあえて言うなら、サーベル持たせるときに手を一部取り外して付けないといけないこと。あんまりガシガシやってると接続が緩くなってくるかもしれませんね。あと、サーベルを肩に取り付ける場所ですが、結構細いです。あんまり変にいじるとすぐ折れないか心配になるので組み立て予定の方(購入予定の方)ご注意ください。

長年、どこにあるのかわかっていなかったファンネルミサイルの収納場所発見。スカートの後ろの裏に。ここもパーツ分割なので塗装してません。なお、ファンネルミサイルは分かれてませんので取り外しできません。取り外ししたい方は、改造するかMGでること期待しましょう(主はHGで満足です)

長年、どこにあるのかわかっていなかったファンネルミサイルの収納場所発見。スカートの後ろの裏に。ここもパーツ分割なので塗装してません。なお、ファンネルミサイルは分かれてませんので取り外しできません。取り外ししたい方は、改造するかMGでること期待しましょう(主はHGで満足です)

なお、24日は夜まで仕事だったので、夜中に作りました。結構荒い作り方ですし、線入れもかなり適当に見えるような具合でしょうが、それでも5時間くらいかかった。主の製作スピードが遅いだけなのかはわかりませんが、久しぶりにがっつりとプラモ作ったって気分になれました。

なお、エフェクトパーツはついてないほう買ったのでありません(というか並んでる間に完売してた)。あと、アクションベース買い忘れたのでフライトフォームを投稿できず、自分の家でもできない悲しみ。後日買ってきます。

追記:改造品作ろうと思って狙ってたプラモ、全部完売。しばらくガンプラ投稿ありません

飾る場所にこまるサイズの代物ですが、個人的にはかなり満足いく出来栄え。あまりうまく撮れてないかったらの写真投稿ですが、購入検討の参考になればうれしいです

コメント

7
SDライジングストライクフリーダム 素組

SDライジングストライクフリーダム 素組

ライジングストライクフリーダム、SDは2個ゲットできたのでま…

7
ビルドストライクエクシードギャラクシー

ビルドストライクエクシードギャラクシー

もう何人にも投稿されているビルドストライクエクシードギャラク…

7
デミバーディング(一部塗装)

デミバーディング(一部塗装)

お久しぶりすぎる投稿。 作ってなかったわけではないけど、長い…

6
SDガンダムエアリアル

SDガンダムエアリアル

SDエアリアル2体目購入したらやりたかったこと「色を変える」…