ガンダムAGE4ノーマル

  • 3588
  • 0

連邦とヴェイガンの戦争終結後に開発されたガンダムAGE-FXの後継機の汎用装備というイメージで制作しました。

また、GBNがあったら使いたい自分専用機でもあります。

 

フロントビュー武装はドッズガトリングガンと背部の2機のビームサーベルです。腹にAGEシステムを搭載しています。

フロントビュー

武装はドッズガトリングガンと背部の2機のビームサーベルです。

腹にAGEシステムを搭載しています。

バックビュー昔作ったFXへ、主にコアガンダムⅡをミキシングした機体です。塗装も部分塗装です。なので上腕などに抉れたあとがあります。塗料が届いたら新アーマを作った上でしっかりと完全塗装したいです。

バックビュー

昔作ったFXへ、主にコアガンダムⅡをミキシングした機体です。塗装も部分塗装です。なので上腕などに抉れたあとがあります。塗料が届いたら新アーマを作った上でしっかりと完全塗装したいです。

肩以外はよく動きます。完成度の高いFXの後継機なので、汎用形態であるこの状態はとくにFXと共通パーツが多いという設定です。

肩以外はよく動きます。

完成度の高いFXの後継機なので、汎用形態であるこの状態はとくにFXと共通パーツが多いという設定です。

各所のファンネルポートと腕と膝のハードポイントにより拡張性が高いです。今のところ生かされていませんが.....。

各所のファンネルポートと腕と膝のハードポイントにより拡張性が高いです。

今のところ生かされていませんが.....。

それと、コアファイターシステムのさらなる発展ということで、コアMSになれます。この状態の名前はガンダムAGE4コアです。

それと、コアファイターシステムのさらなる発展ということで、コアMSになれます。

この状態の名前はガンダムAGE4コアです。

最後はファンネルでも飛ばしてそうなポーズ。写真は以上です。実は、胸部は本当はコアガンダムⅡを使い、腰部サイドもV2アサルトバスターのヴェスバーだったのですが塗装を失敗して、色を剥がす際に間違えて用具掃除用のシンナーを使ってしまい砕けました。本機制作のため新しく買ったFXのパーツも同様に砕けました。だから昔作ったFXのパーツを使ったり、コアⅡの余剰パーツのコアガンダムの胸部を使いました。そういう背景もありこの機体はある意味2代目でもあります。だから思い入れも強いです。今後は本機の別形態も作り、ガンスタに上げていきたいです。ご覧いただきありがとうございました。 

最後はファンネルでも飛ばしてそうなポーズ。

写真は以上です。

実は、胸部は本当はコアガンダムⅡを使い、腰部サイドもV2アサルトバスターのヴェスバーだったのですが塗装を失敗して、色を剥がす際に間違えて用具掃除用のシンナーを使ってしまい砕けました。本機制作のため新しく買ったFXのパーツも同様に砕けました。

だから昔作ったFXのパーツを使ったり、コアⅡの余剰パーツのコアガンダムの胸部を使いました。そういう背景もありこの機体はある意味2代目でもあります。だから思い入れも強いです。

今後は本機の別形態も作り、ガンスタに上げていきたいです。

ご覧いただきありがとうございました。

 

GBNでの自分専用機

コメント

翳り裂く閃光(極夜白夜)さんがお薦めする作品

コアチェンジ!バトル・ゴー!

ダイナゼノンガンダム

9
G-グリッドナイト

G-グリッドナイト

ssssグリッドマンとssssダイナゼノンよりグリッドナイト…

12
ウィンターソルジャー

ウィンターソルジャー

銀のメタルアームが最高にかっこいいウィンターソルジャーモチー…

12
キャプテンアメリカ

キャプテンアメリカ

キャプテンアメリカをモチーフにガンダムフレーム系機体のパーツ…

14
ダイナゼノンガンダム

ダイナゼノンガンダム

以前の作品を改修しました。前と違いダイナレックスに変形できる…