GUNSTA

コピーできました!

クスィーガンダム

クスィーガンダム

初投稿です。よろしくお願いします。

クスィーのイメージはやはり小説版が強いので、劇場版の良いデザインにカラーを足してみました。

クスィーガンダム アピールショット1

胸部とシールドに青を足して、他にも一部グレーに塗り変えてあります。

クスィーガンダム アピールショット2

コーションデカールを追加して、アクセントにレッドラインを描いてあります。

クスィーガンダム アピールショット3

塗装は部分的なもので、胸部とシールドの青をティターンズブルー2にブルーエンジェルスカラーを少量混ぜて調合し成形色に合わせてあります。一部グレーは筆塗りで、バーニアはメタルカラー、あとは墨入れとデカール、レッドラインを入れて仕上げにフラットクリアーを吹いて馴染ませました。全体の白や青は成形色で、付属シールもほとんど使用してます。

クスィーガンダム アピールショット4

フライト・フォームはウイングが展開してる方がイイと思う。ただ、マッハ2で飛行となると抵抗だよね。

クスィーガンダム アピールショット9

この色で仮組みの胴体だけだと、より小説版寄りに見えるかな。

クスィーガンダム アピールショット10

ミノフスキー・フライト・ユニット無しでもボリュームが半端ないです。ちなみに平手はパテ埋めしました。

クスィーガンダム アピールショット11

デカール、レッドライン入れ前の仮組み。これでも十分にかっこいいけど、さらに一手間掛ける。

クスィーガンダム アピールショット12

合わせ目消しは、ほぼしない人です。気まぐれで凝ったりこだわらなかったりしてます。何となくのイメージで作ってますが、何とか成功してます(*´▽`*)

  • サイトの埋め込み
Ξ GUNDAM クスィーって読めないよね〜

コメント0件

気まぐれのまったりモデラーです。 素組から改造まで、未塗装から全塗装までと気分次第で幅広くやってます♪

新着ガンプラ作品

  • rating_star8
  • rating_star8