<オリジナルガンプラ!>アブノーマル・ゴッグ

  • 2208
  • 0

こんにちは

模型店などの休業でガンプラや塗装用品が手に入らない事態であります。 辛い……

さて今回は、アルスコアの改造機とオリジナルのアーマーです。 色合いが全然違うし見た目もヤバいですが、一応ハイゴッグモチーフなのです。

まずはコアの方から!

これがオリジナルのコアガン「ボイドコアガンダム」でございます。オリジナルのアーマーを作る企画に応募したんですが、元のアルスコアのままでは上手く行かなかったのでこれも改造しちゃいました。

これがオリジナルのコアガン「ボイドコアガンダム」でございます。

オリジナルのアーマーを作る企画に応募したんですが、元のアルスコアのままでは上手く行かなかったのでこれも改造しちゃいました。

武器は腕のビームバルカンのみ! 合体するためだけのガンダムです。そんなわけで合体開始! コアドッキング・ゴーッ!!

武器は腕のビームバルカンのみ! 合体するためだけのガンダムです。

そんなわけで合体開始! コアドッキング・ゴーッ!!

上下逆さの状態で合体!胴体はコアガンの体にアーマーをかぶせる感じです。コアガンダムの装着ギミックを一切無視しております。

上下逆さの状態で合体!

胴体はコアガンの体にアーマーをかぶせる感じです。コアガンダムの装着ギミックを一切無視しております。

完成!アブノーマル・ゴッグ! 異形ぞ!全体的に、要所要所のパーツをでかくしています(手はもちろん、腰や背部ブースターも!)手がとにかくでかく、格闘全振りって感じ時ですね。アルスコアの上下を逆さにしたおかげで、腰回りのバランスが良くなりました。

完成!アブノーマル・ゴッグ! 異形ぞ!

全体的に、要所要所のパーツをでかくしています(手はもちろん、腰や背部ブースターも!)

手がとにかくでかく、格闘全振りって感じ時ですね。

アルスコアの上下を逆さにしたおかげで、腰回りのバランスが良くなりました。

全体的な可動域は悪くないので、こんなポーズもできます!モノアイもしっかり動くのです!

全体的な可動域は悪くないので、こんなポーズもできます!

モノアイもしっかり動くのです!

偽ハイゴッグの背後!水中用ブースターに見立てたキマリスのブースターや、オリジナル要素である腰部タンクが目立つ!  こっちから見ると、あんまりハイゴッグらしくないですねw以下、制作過程です。

偽ハイゴッグの背後!

水中用ブースターに見立てたキマリスのブースターや、オリジナル要素である腰部タンクが目立つ!  こっちから見ると、あんまりハイゴッグらしくないですねw

以下、制作過程です。

塗装前のコアとアーマー。(一部サフあり)ハイゴッグのパーツは胴体のうち一部のみ!それ以外はジャンクとかでやってます!紫のはBB戦士イージスの手足です。

塗装前のコアとアーマー。(一部サフあり)

ハイゴッグのパーツは胴体のうち一部のみ!それ以外はジャンクとかでやってます!

紫のはBB戦士イージスの手足です。

そしてこれは幻の初期案。なんだこれ...... イージスの首から下をそのまま使っており、あまりにも巨大になってます。 しかもこの時はアルスコアの体をちゃんと使っていたので、腰回りがちょっと細いです。最後までご覧いただきありがとうございました!

そしてこれは幻の初期案。なんだこれ......

 イージスの首から下をそのまま使っており、あまりにも巨大になってます。 

しかもこの時はアルスコアの体をちゃんと使っていたので、腰回りがちょっと細いです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

異形MS

コメント

7
【ガンプラ召喚!!】厳霆號(ガンドギア)アーゼウス

【ガンプラ召喚!!】厳霆號(ガンドギア)アーゼウス

-人類最大最後ノ究極的一撃ヲ以テ災禍ヲ撃滅スベシ- こんにち…

4
<久々のミキシング!!> ティエレン超兵器試験型

<久々のミキシング!!> ティエレン超兵器試験型

こんにちは、かつて「ぺぴゃーぷす」の名で活動していた者です。…

8
<ミキシング!>デルタゼニス

<ミキシング!>デルタゼニス

―全ての頂に君臨し、裁きの炎を巻き起こせ!― お久しぶりです…

7
<オリジナル騎士!>転界皇ルクスゼロ

<オリジナル騎士!>転界皇ルクスゼロ

禍々しき光。その正体とは….? こんばんは。 数…