リベリオンガンダム

  • 1668
  • 0

初めまして、WALKURE(ワルキューレ)と申します。

初投稿なので少しだけ前に作製したガンプラからご紹介させていただきます。

HGコアガンダムⅡ(ティターンズカラー)にの合うようなバックパックを作って色を本体に合わせてみました。

設定としては、重力下に特化した仕様のティターンズカラーに合わせて空中戦における機動力の向上に主眼を置いたアーマーとして作製した。

デカールを貼る段階でアナハイムのシールが目に留まったのでコアガンダムも含めアナハイムがコアガンダムとアーマーの研究のために製造されたと後付けの設定を足した。

アーマーの名前を決めるときに黒いアーマーだしコードギアスのゼロを連想したので「リベリオン」と決めましたそれにちなんで番号は0

全身はこんな感じティターンズの暗い色に合わせて黒でカラーを統一、武装としては、コアスプレーガンを強化するのではなくアーマー専用の2丁銃基本的にアルト空中戦仕様などの30MMシリーズから武装とブースターをもってきてミキシングしました。

全身はこんな感じティターンズの暗い色に合わせて黒でカラーを統一、武装としては、コアスプレーガンを強化するのではなくアーマー専用の2丁銃

基本的にアルト空中戦仕様などの30MMシリーズから武装とブースターをもってきてミキシングしました。

バックショットバックパックはコアガンダムに付属しているカスタマイズ用のパーツを軸に3mm軸で接続

バックショット

バックパックはコアガンダムに付属しているカスタマイズ用のパーツを軸に3mm軸で接続

バックパックは変形してコアフライヤーを軸にした支援メカになるようにしてみました。

バックパックは変形してコアフライヤーを軸にした支援メカになるようにしてみました。

コメント

2
RGスノーホワイト

RGスノーホワイト

ガンダムWの外伝に出てくるスノーホワイトを作ってみました❗ …

5
テンペストガンダム

テンペストガンダム

どうもWALKUREです。 今回は、リライズコン用に作ったガ…