リベリオンガンダム
  • 896
  • 0

リベリオンガンダム

初めて、WALKURE(ワルキューレ)と申します。

初投稿なので少しだけ前に作製したガンプラからご紹介させていただきます。

HGコアガンダムⅡ(ティターンズカラー)にの合うようなバックパックを作って色を本体に合わせてみました。

設定としては、重力下に特化した仕様のティターンズカラーに合わせて空中戦における機動力の向上に主眼を置いたアーマーとして作製した。

デカールを貼る段階でアナハイムのシールが目に留まったのでコアガンダムも含めアナハイムがコアガンダムとアーマーの研究のために製造されたと後付けの設定を足した。

アーマーの名前を決めるときに黒いアーマーだしコードギアスのゼロを連想したので「リベリオン」と決めましたそれにちなんで番号は0

リベリオンガンダム アピールショット1

全身はこんな感じティターンズの暗い色に合わせて黒でカラーを統一、武装としては、コアスプレーガンを強化するのではなくアーマー専用の2丁銃

基本的にアルト空中戦仕様などの30MMシリーズから武装とブースターをもってきてミキシングしました。

リベリオンガンダム アピールショット2

バックショット

バックパックはコアガンダムに付属しているカスタマイズ用のパーツを軸に3mm軸で接続

リベリオンガンダム アピールショット3

バックパックは変形してコアフライヤーを軸にした支援メカになるようにしてみました。

コメント

ビルドダイバーズRe:RISEコンテスト
5
テンペストガンダム

テンペストガンダム

どうもWALKUREです。 今回は、リライズコン用に作ったガ…