コアガンダムRZ/リターンゼロガンダム

  • 3240
  • 2

初めまして、初投稿させて頂きます。

ガンダムアニマリゼのキットをベースとして、ロックマンXシリーズ及びロックマンゼロシリーズに登場するゼロをモチーフとしたガンプラを作成しました。

コアガンダムの改造箇所は主に頭部と肩頭頂部のセンサー部分は削り落として丸く整形、アンテナは後ろへ延長、後頭部にディナイアルガンダムのポニテが接続できるように改造しました。肩はアーマーが問題無く装着できる程度に丸く削って整えています。バックパックは取り外しました。

コアガンダムの改造箇所は主に頭部と肩

頭頂部のセンサー部分は削り落として丸く整形、アンテナは後ろへ延長、後頭部にディナイアルガンダムのポニテが接続できるように改造しました。

肩はアーマーが問題無く装着できる程度に丸く削って整えています。

バックパックは取り外しました。

武器はもちろんゼットセイバーコアガンダムなのでアクションポーズがとりやすいです。

武器はもちろんゼットセイバー

コアガンダムなのでアクションポーズがとりやすいです。

バスターショットも作成しました。ゼットセイバーをマガジンとしてマウントできますが、しかし…ハンドガンと呼ぶには大きすぎる銃になりました。

バスターショットも作成しました。

ゼットセイバーをマガジンとしてマウントできますが、しかし…ハンドガンと呼ぶには大きすぎる銃になりました。

アーマーを装着することでハンター時代の姿を取り戻します。ポニテは差し替え式になってます。

アーマーを装着することでハンター時代の姿を取り戻します。

ポニテは差し替え式になってます。

メイン武器のゼットセイバー「かかって来いよ、イレギュラー!」とでも言わんばかりの平手と挑発ポーズ

メイン武器のゼットセイバー

「かかって来いよ、イレギュラー!」

とでも言わんばかりの平手と挑発ポーズ

腕のアーマーと差し替えでバスターを装備できます。

腕のアーマーと差し替えでバスターを装備できます。

アルスコアガンダムくんとゼロVSオメガごっこアーマーはアルスコアガンダムにも装着できてますが、ポニテは引っかかってるだけです。

アルスコアガンダムくんとゼロVSオメガごっこ

アーマーはアルスコアガンダムにも装着できてますが、ポニテは引っかかってるだけです。

塗装前のアーマーです。以下ベースにしたガンプラです頭部:サタニクスアーマー+オーバーフラッグ+エクシア(MG)胸部:デスアーミー肩:ガンダム(FG)腕及び腰:アニマリゼの余剰パーツ脚部:ガルバルディリベイク(余剰パーツ仕様)バックパック:コアガンダムリゼコアガンダムはガンダムマーカーエアブラシで塗装しましたが、アーマーから筆塗りに初挑戦しました。

塗装前のアーマーです。

以下ベースにしたガンプラです

頭部:サタニクスアーマー+オーバーフラッグ+エクシア(MG)

胸部:デスアーミー

肩:ガンダム(FG)

腕及び腰:アニマリゼの余剰パーツ

脚部:ガルバルディリベイク(余剰パーツ仕様)

バックパック:コアガンダムリゼ

コアガンダムはガンダムマーカーエアブラシで塗装しましたが、アーマーから筆塗りに初挑戦しました。

塗装前のバスターセイバーだけでは物足りなかったので追加でバスターを製作ベースはアウンリゼアーマーです。

塗装前のバスター

セイバーだけでは物足りなかったので追加でバスターを製作

ベースはアウンリゼアーマーです。

ゼットセイバー製作中柄はアニマリゼの余剰パーツにパテを盛り付けてます。刃はガンダムマーカーをいろいろと試行錯誤、のちに透明プラパンにクリアーグリーンを筆塗装して作成しました。

ゼットセイバー製作中

柄はアニマリゼの余剰パーツにパテを盛り付けてます。

刃はガンダムマーカーをいろいろと試行錯誤、のちに透明プラパンにクリアーグリーンを筆塗装して作成しました。

ロックマンXシリーズ、ロックマンゼロシリーズ、どちらのゼロが好きですか?

コメント

  1. 素晴らしい!
    往年のゼロの姿!
    あの頃夢中になった日々が思い出される(何回死んだ?)

    • サツマ 3年前

      コメントありがとうございます!
      僕のエックスとゼロは何人シグマにやられたか数え切れません(笑)

9
マグマード・グラスパードラグーン

マグマード・グラスパードラグーン

新年明けましておめでとうございます。辰年ということで、ドラゴ…

10
ガンダムルブリスRX

ガンダムルブリスRX

ガンダムルブリスを使ってロックマンXの主人公「エックス」を再…

9
ガンダイバーD

ガンダイバーD

ディランザをベースにしてガンダイバー風の水陸両用機体を作りま…

11
ガンパンツァーUC

ガンパンツァーUC

今回はガンパンツァーZZをモチーフにした機体を作りました。 …