コードネーム〈神殺し〉

  • 2076
  • 0

「神を断つ剣」という異名を持つガンダム。紅いツインアイが特徴的。

ロードアストレイダブルリベイクと、ガンダムマルコシアスがベースです。

フロントとバックの素立ち画像。設定神という名の不条理な存在が地上に存在するときに抹殺するための機体。機体各所に追加アーマーをまとい防御力を底上げしている。機動力は大きく変化しないが運動性がやや低下する。武装は右手の「神殺しの剣」と、左手の「ソードメイス」、両下腕部のクロー。

フロントとバックの素立ち画像。

設定

神という名の不条理な存在が地上に存在するときに抹殺するための機体。

機体各所に追加アーマーをまとい防御力を底上げしている。機動力は大きく変化しないが運動性がやや低下する。

武装は右手の「神殺しの剣」と、左手の「ソードメイス」、両下腕部のクロー。

神殺しの剣本機のメインウェポンで、神を殺すための呪いを剣の形に構成したもの。呪いは神という、時に理不尽な存在への人々の怒りや憎しみの念で出来ている。この剣の標的となった神と定義される存在は、切り裂かれると魂もろとも致命的なダメージを負う。

神殺しの剣

本機のメインウェポンで、神を殺すための呪いを剣の形に構成したもの。呪いは神という、時に理不尽な存在への人々の怒りや憎しみの念で出来ている。

この剣の標的となった神と定義される存在は、切り裂かれると魂もろとも致命的なダメージを負う。

以上がアーマー装備状態の画像。続いてアーマーパージ後。

以上がアーマー装備状態の画像。続いてアーマーパージ後。

アーマーパージすることで4枚の羽からの反重力と背部と脚部の大型スラスターの力が最大限発揮されて超高速機動が可能となる。

アーマーパージすることで4枚の羽からの反重力と背部と脚部の大型スラスターの力が最大限発揮されて超高速機動が可能となる。

アーマーパージ後は悪魔を思わせる雰囲気が強く出るが、かつては破壊神を滅ぼした過去を持つ人類守護のMSである。

アーマーパージ後は悪魔を思わせる雰囲気が強く出るが、かつては破壊神を滅ぼした過去を持つ人類守護のMSである。

ガンダムマルコシアスとロードアストレイダブルリベイクが主なパーツです。頭はアスタロトオリジンにAGE2の顔をつけて、ダブルリベイクの側頭部を貼り付けました。角はグリムゲルデの顔面とダブルリベイクとレクスの角です。バックパックの中心はSDシスクードです。神殺しの剣は100分の1バエルソードを基礎にダブルリベイクの腕部装甲とマグナムSVのファンネルのパーツとアニマリゼのビームサーベルグリップです。以上です。今回はマグネットを使いまくっています。下半身のアーマーの半分はネオジム磁石で装着しています。塗装は厚塗しすぎて残念な感じになりましたので次は気をつけます。さて、この機体には実はモチーフがいます。それは私がハーメルンにて執筆し、完結させた二次創作小説の主人公(オリ主)です。思い入れ深い主人公だったので彼をモチーフにMSにしました。ちなみに、主人公は紅い瞳が特徴的な黒髪の中二病種族に後天的になって、コミュ障のぼっちなヒロインと結ばれます。そのぼっちなヒロインはとてもかわいいです。その子について語り始めると止まらないのでこれ以上は言いません。ただ、もしそのヒロインに心当たりがあればぜひコメントをお願いします。長々と語ってすいません。閲覧ありがとうございました。

ガンダムマルコシアスとロードアストレイダブルリベイクが主なパーツです。

頭はアスタロトオリジンにAGE2の顔をつけて、ダブルリベイクの側頭部を貼り付けました。角はグリムゲルデの顔面とダブルリベイクとレクスの角です。

バックパックの中心はSDシスクードです。

神殺しの剣は100分の1バエルソードを基礎にダブルリベイクの腕部装甲とマグナムSVのファンネルのパーツとアニマリゼのビームサーベルグリップです。

以上です。

今回はマグネットを使いまくっています。下半身のアーマーの半分はネオジム磁石で装着しています。

塗装は厚塗しすぎて残念な感じになりましたので次は気をつけます。

さて、この機体には実はモチーフがいます。それは私がハーメルンにて執筆し、完結させた二次創作小説の主人公(オリ主)です。思い入れ深い主人公だったので彼をモチーフにMSにしました。ちなみに、主人公は紅い瞳が特徴的な黒髪の中二病種族に後天的になって、コミュ障のぼっちなヒロインと結ばれます。

そのぼっちなヒロインはとてもかわいいです。その子について語り始めると止まらないのでこれ以上は言いません。

ただ、もしそのヒロインに心当たりがあればぜひコメントをお願いします。

長々と語ってすいません。閲覧ありがとうございました。

黒すぎて分かりづらい

コメント

翳り裂く閃光(極夜白夜)さんがお薦めする作品

コアチェンジ!バトル・ゴー!

ダイナゼノンガンダム

9
G-グリッドナイト

G-グリッドナイト

ssssグリッドマンとssssダイナゼノンよりグリッドナイト…

12
ウィンターソルジャー

ウィンターソルジャー

銀のメタルアームが最高にかっこいいウィンターソルジャーモチー…

12
キャプテンアメリカ

キャプテンアメリカ

キャプテンアメリカをモチーフにガンダムフレーム系機体のパーツ…

14
ダイナゼノンガンダム

ダイナゼノンガンダム

以前の作品を改修しました。前と違いダイナレックスに変形できる…