TR-6 ウーンドウォート

  • 1444
  • 4

TR-6 ウーンドウォート

デザインに一目ぼれして即予約したのですが、プレバンは失敗が怖くて3年ほど積んでしまいました。

GW中に制作を始めてなんとか完成。

メタルパーツの埋め込みに初挑戦しました。

マニュキアなど可能な範囲で塗り分けています。

正面胴腕脚どこも他のガンダムにない独特の形状をしています。変形合体考慮してか関節に細かいパーツが多く動かして遊ぶのは怖い印象。

正面

胴腕脚どこも他のガンダムにない独特の形状をしています。

変形合体考慮してか関節に細かいパーツが多く動かして遊ぶのは怖い印象。

背面首の穴埋め、翼などを鋭く自分の実力ではテールランプの塗り分けは不可能と判断して別パーツ化しています。

背面

首の穴埋め、翼などを鋭く

自分の実力ではテールランプの塗り分けは不可能と判断して別パーツ化しています。

頭部は顎を形状変更、銃口をメタルパーツに置き換えています。脛の分割線を消すため後ハメ加工。ヘックス模様は趣味です。

頭部は顎を形状変更、銃口をメタルパーツに置き換えています。

脛の分割線を消すため後ハメ加工。

ヘックス模様は趣味です。

ライフル持たせて全身入る写真に苦労しました。

ライフル持たせて

全身入る写真に苦労しました。

クローモード基部の穴埋め、結束バンドでディテールアップ。

クローモード

基部の穴埋め、結束バンドでディテールアップ。

素組

素組

額や顎を尖らせています。アンテナは折れるのが怖くてほどほどに

額や顎を尖らせています。

アンテナは折れるのが怖くてほどほどに

脛の真ん中にくる分割を消しています。

脛の真ん中にくる分割を消しています。

クローモードの穴埋めとディテールアップ

クローモードの穴埋めとディテールアップ

コメント

  1. Mono. 3年前

    コメント失礼します。
    微改造で、シンプルかつ、綺麗にまとめられる技術が凄いなと思いました!

    そこそこ派手な改造をしないと満足できない持病があるので、参考になりました。笑

  2. Leonard 3年前

    結束バンドの利用は、目から鱗です。参考にさせてください!

  3. 3年前

    私も今、ウーンドウォートを作っています。自分の技術は初心者に毛が生えた程度ですが参考になります。因みに今回ウーンドウォートを作っているのはお話の登場ガンプラとしているのでそこまで作り込みはしない予定です。

13
ガンダムエアリアルF装備

ガンダムエアリアルF装備

ガンダムエアリアル完成しました 今年最初のガンプラです エア…

13
モモカプール

モモカプール

ビルドダイバーズよりモモカプルを元のカプール風に改造しました…

13
レギンレイズV

レギンレイズV

5体目のレギンレイズです。 スタイルとカラーリング変更してい…

13
レギンレイズ_ブラックバード

レギンレイズ_ブラックバード

ガンスタさん投稿20個目&レギンレイズ4機目 レギンレイズ+…