ガンダムvsゴック
  • 904
  • 4

ガンダムvsゴック

ジオン兵の一言。「ゴックには、ガンダムハンマーなど効かない!」のジオラマです。

ガンダムvsゴック アピールショット1
ガンダムvsゴック アピールショット2

アニメではガンダムハンマーが有りえないくらいの大きさでしたが、今回旧キットの武器セットを使ったのでゴックの手にすっぽりと収まってしまい迫力にかけてしまいました。

ガンダムvsゴック アピールショット3

ジオラマの台座などは、よく使われている百均のフォトフレームなどです。

ガンダムvsゴック アピールショット4

頭の大きさや手足の長さ太さなどスタイルのバランスが良く、はじめから情報量が多い「ガンプラスターターセット2」のガンダムを使いました。ガンダムハンマーも付いてきましたが鎖が本物になっていて、垂れ下がり方が不自然になってしまうので武器セットの樹脂製鎖をライターで炙って形をつけました。

ガンダムvsゴック アピールショット9

ゴックのモノアイがシールだったので、プラバンやプラパイプなどでディティールアップ。

ガンダムvsゴック アピールショット10

LEDを内蔵して光るようにしました。(LEDはクレオスのLEDモジュールを使用)

ガンダムvsゴック アピールショット11

電池ボックスはバックパックに内蔵。(こちらもクレオスのLEDモジュール用電池ボックス)

ガンダムvsゴック アピールショット12

バックパック中央に、プラバンで角モールド風スイッチを自作。このスイッチを横にスライドさせるとLEDが点灯します。

投稿するのは今回がはじめてになります。これからも少しずつ投稿していこうと思うので、見て頂ければ幸いです。

コメント

  1. Tulsa_Birbhum 1か月前

    背景の書き割りまで付いて、まさに情景模型シリーズ現代版!

    • Ra-ito 1か月前

      Tulsa_Birbhumさん、はじめまして。
      コメント有り難う御座います。
      ジオラマも背景しだいで雰囲気が変わってしまうので、自分のイメージに合ったものを用意するようにしています。
      情景を考えるのもジオラマ作りの楽しみの一つですね。
      今後、ジオラマも含めてガンプラを投稿していこうと思うので宜しくお願いします。

  2. Shin106u 1か月前

    めっちゃかっこいいですね!

    情景やウェザリングだけでもお腹いっぱいになりましたが、モノアイまで光らせるなんて!!

    私もいつかこんなジオラマにチャレンジしてみたいと思いました^_^

    • Ra-ito 1か月前

      Shin106uさん、はじめまして。
      コメント有り難う御座います。
      ガンプラが好きで色々と作っていましたが投稿して他の人に見てもらうのは、はじめてだったので少し怖かったですが、初コメントでこんなに嬉しいコメントを頂き、有り難う御座いました。
      これからも少しずつですが投稿していこうと思いますので、宜しくお願いします。