ザクII改 ~ アフリカ戦線

  • 1816
  • 2

HGUCザクF2型と並べたかったので、プロポーションをF2型に寄せています。
具体的には四肢を太く、胴体を細くしています。
アフリカ戦線で戦ったという設定にしたかったので、カラーリングもアフリカ風に変更です。

頭部にアップリケアーマーを追加してF2っぽく。モノアイはHアイズ。

頭部にアップリケアーマーを追加してF2っぽく。
モノアイはHアイズ。

推力が大きいので前衛を務めます。通常のザクマシンガンとヒートホーク装備です。

推力が大きいので前衛を務めます。
通常のザクマシンガンとヒートホーク装備です。

とつげき!

とつげき!

上腕・下腕ともにパテで一回り太くしています。脚もパテを盛っています。太腿~膝アーマー~スネのラインがつながるように。足首も拡幅しています。胸部は三分割後に短縮して再接着しています。

上腕・下腕ともにパテで一回り太くしています。
脚もパテを盛っています。太腿~膝アーマー~スネのラインがつながるように。
足首も拡幅しています。
胸部は三分割後に短縮して再接着しています。

HGUCザクII改のプロポーションを変更しました。

コメント

  1. Zoo 3年前

    カラーリングというか配色を寄せるだけで、かなりF2型や普通のザクっぽくなるんですね。
    各部の細かな改修もあって、違和感なくまとまっています。
    頭部の追加装甲が良いですね!

    • コメントありがとうございます。
      ご指摘の通り、配色はノーマルザクに準じています。
      キットは癖のあるプロポーションでしたが、何とか形になりました。違和感がないと仰っていただけて嬉しく思います。
      頭のアーマーでわかりやすくF2に寄ったと思います。

9
ヘビーνガンダム

ヘビーνガンダム

HGUCのνガンダムをヘビーνガンダムに仕立てました。改修点…

9
サザビー重装型

サザビー重装型

HGUCのサザビーです。ファンネル搭載量*2の重装型として制…

7
リックディアス

リックディアス

HGUCリックディアスです。組み立てはストレートで、塗装を奇…

9
リゲルグ ミネバ・ザビ専用機

リゲルグ ミネバ・ザビ専用機

HGUCリゲルグです。これを「アクシズが覇権を握った世界線」…