エグス・テルティウム

  • 5276
  • 8

リライズコン二作目になります!

ガンダムテルティウムとアメイジングストライクフリーダムガンダムをミキシングしました。少しジャンクパーツを使用してます。

いつものようにガンダムマーカーでの部分塗装、つや消し仕上げです。

 

元々のテルティウムのビームライフル2丁とシナンジュ・スタインのビームライフルをスコープをシステムウェポンのパーツに変更し専用のビームライフルとしました。

元々のテルティウムのビームライフル2丁とシナンジュ・スタインのビームライフルをスコープをシステムウェポンのパーツに変更し専用のビームライフルとしました。

アメイジングストフリのビームサーベル二刀流は大好きです!

アメイジングストフリのビームサーベル

二刀流は大好きです!

ストフリのビームサーベルを連結し、テルティウムのビームサーベルを装備!これ、何刀流になるでしょう?

ストフリのビームサーベルを連結し、テルティウムのビームサーベルを装備!

これ、何刀流になるでしょう?

ストフリと言えばフルバースト!!テルティウムドラグーンレールキャノン足首のビームキャノンバックパックにあるドラグーンビームキャノンビームライフル2丁になります!

ストフリと言えばフルバースト!!

テルティウムドラグーン

レールキャノン

足首のビームキャノン

バックパックにあるドラグーンビームキャノン

ビームライフル2丁になります!

テルティウムドラグーンを両手に装備しモード!ドラグーンテンション発動!!絶対防御のドラグーンシールド状態です。

テルティウムドラグーンを両手に装備しモード!ドラグーンテンション発動!!

絶対防御のドラグーンシールド状態です。

守りから攻めへ!ハイパードラグーンナックル!!(ビルドナックル風に♪)

守りから攻めへ!

ハイパードラグーンナックル!!

(ビルドナックル風に♪)

ビームライフルはちょっと長くて構えると腕が垂れてしまうので短くしました。 

ビームライフルはちょっと長くて構えると腕が垂れてしまうので短くしました。

 

武器無し正面立ちです。プラパンでディテールを追加しバンシィサイコフレームの色をイメージしてガンダムマーカーのメタリックオレンジで塗装しました。他には噂のガンマカEXのメッキシルバーや仕上げのつや消しもガンマカのクリアーつや消しを吹いてます。この2つは新しいだけにまだまだ試行錯誤が必要です( ̄ω ̄;)メタリックオレンジは本来の成形色に比べ良いアクセントになったと思ってます。最後までご覧頂きありがとうございました。次は3作目!まだまだ止まりません!

武器無し正面立ちです。

プラパンでディテールを追加しバンシィサイコフレームの色をイメージしてガンダムマーカーのメタリックオレンジで塗装しました。他には噂のガンマカEXのメッキシルバーや仕上げのつや消しもガンマカのクリアーつや消しを吹いてます。

この2つは新しいだけにまだまだ試行錯誤が必要です( ̄ω ̄;)

メタリックオレンジは本来の成形色に比べ良いアクセントになったと思ってます。

最後までご覧頂きありがとうございました。次は3作目!まだまだ止まりません!

ガンダムテルティウム、ポロリもあるけど私は好きなキットです♪

コメント

  1. ku-ma-0 3年前

    コメント失礼します!
    さすがAcra.Jcさんデイリー1位おめでとうございます!
    テルティウム×アメストで両機のかっこよさが全面に出た仕上がりですね!アレンジも加わりかっこいい!
    ビームサーベルのポージングがテルティウムにもアメストにも見えるのが素晴らしい!

    • Acra.Jc 3年前

      いつもコメントありがとうございます!

      ビームサーベルはやっぱり大好きというか剣とか接近武器は凄くカッコよく見せたくなるのでポージング悩むんですが、逆に射撃武器がまだまだなので勉強が必要ですね( ̄▽ ̄;)

      デイリーの件もありがとうございます!まさか!と驚いてホント恐縮ですm(_ _)m

  2. ボリューム感といい
    色合いといい
    めちゃ好みでカッコいいです‼️

    • Acra.Jc 3年前

      コメントありがとうございます!

      本当は腰にシナンジュ・スタインのライフルマウント用のパーツを接着しようと思っていたのですが、そうするとテルティウムのライフルが装備できなくなる上に腰の可動がさらに厳しくなるのでやめました。全体のバランスやボリュームが若干少ないかなと思っていたのですがそう言って頂いて嬉しいです。

  3. 3年前

    一瞬、テルティウムがライトニングZに見えてしまいました。申し訳ありません。シルエット的に似ていた感じがしたので。それでも全体的にいかにもZ系…そうか、テルティウムはガンダムマークⅢを原形にしているんでしたね。プロポーションがよくまとまっていてカッコいい良かったです。アメイジングストライクフリーダムのパーツも違和感なく取り込んでいて素晴らしいです。

    • Acra.Jc 3年前

      コメントありがとうございます。

      良く見て頂いて嬉しいです。
      テルティウムはマークⅢベースなんですが、今回、頭パーツを作成するときにガンマカのブラックを使ってマスク部分などΖ系のようにシュッと細く見えるようにしましたので嬉しい限りです。

  4. .Nu 3年前

    本体がカッコイイのはもちろんですが、ポージングがどれも勢いがあって好きです!過去作も拝見いたしましたが勉強になります!

    • Acra.Jc 3年前

      コメントありがとうございます。

      ポージングの感想を頂いたのは始めてなのでとても嬉しいです。
      また、過去作まで見て頂いてありがとうございます。

      小さな改良でもポージングでガラッと変わりますのでこちらもまだまだ勉強中です。

17
ブルブレイズガンダム

ブルブレイズガンダム

ブルバーニングガンダムの後継機をカミキバーニングガンダムから…

12
ブルバーニングガンダム

ブルバーニングガンダム

久しぶりの投稿!そして今年初….だったとは私自身…

17
ガンダムエンミティ・ブースト

ガンダムエンミティ・ブースト

赤い機体、二機目となります。 ガンダムエアリアルとミカエリス…

17
CFK-029M ミストルテイン

CFK-029M ミストルテイン

水星の魔女からミカエリスを使用してオリジナルガンプラを作成し…