超音速移動式制圧戦専用龍型機動兵器「鐵鎧禍」

  • 1484
  • 0

久しぶりにとある作品を読みなおした折り、テンションにアッパー補正がかかったのでジャンクとか持て余していたプラモをかき集めて製作。

何も考えずにテンションだけで仕立てたので可動・大きさ・写真映えを全く考慮してません。わあい。

機体名:超音速移動式制圧戦専用龍型機動兵器「鐵鎧禍」武装機首荷電粒子砲「雷音」両翼懸架イオンビーム砲「雷切」×2上部ビーム砲台「落雷」×2底部巨大電磁砲「轟雷」ミサイルポッド×2底部ミサイル発射管×4背部迎撃用ビーム砲塔×6 伝説上の生物である龍を機械として再現した航空機。名の通り音速を叩き出して敵基地をぶっ潰すことを主眼としている。「くろがねがいか」と読む。

機体名:超音速移動式制圧戦専用龍型機動兵器「鐵鎧禍」

武装

機首荷電粒子砲「雷音」

両翼懸架イオンビーム砲「雷切」×2

上部ビーム砲台「落雷」×2

底部巨大電磁砲「轟雷」

ミサイルポッド×2

底部ミサイル発射管×4

背部迎撃用ビーム砲塔×6

 

伝説上の生物である龍を機械として再現した航空機。

名の通り音速を叩き出して敵基地をぶっ潰すことを主眼としている。

「くろがねがいか」と読む。

デカすぎて大きめのブース超ギリギリ。黒主体のカラーなので微妙にカメラ写りが悪い。それもこれもテンションだけで作ったのが悪い。

デカすぎて大きめのブース超ギリギリ。

黒主体のカラーなので微妙にカメラ写りが悪い。

それもこれもテンションだけで作ったのが悪い。

スタンド有りとは言え軸一本で支えるのは地味に怖いですなあ。めっちゃユラユラする。

スタンド有りとは言え軸一本で支えるのは地味に怖いですなあ。

めっちゃユラユラする。

ななめうしろすーがた。ホントに後ろ姿だと何写してるのかさっぱりなので。元ネタは終わりのクロニクルより「機龍」とテイルズオブデスティニーより「飛行龍」縦にデカいわ横にデカいわで飾る場所がない。やっぱテンションにかまけてアチョーするのはダメですね。

ななめうしろすーがた。

ホントに後ろ姿だと何写してるのかさっぱりなので。

元ネタは終わりのクロニクルより「機龍」とテイルズオブデスティニーより「飛行龍」

縦にデカいわ横にデカいわで飾る場所がない。

やっぱテンションにかまけてアチョーするのはダメですね。

機械の龍は男のromanだと思います。

コメント

きつねさんがお薦めする作品

シナンジュ・イミテーション

ガンダムEz-8 Plan-BEOWULF OF STEEL

ガンダム・ルブリスヴィダール

ブレイズ・オブ・ラース

6
ZGMF-X2000M GOUF Type High-Maneuver

ZGMF-X2000M GOUF Type High-Man…

量産型グフイグナイテッドをハイネカラー・ハイマニューバみたく…

6
MSN-04-Castom SAZABI ASSAULT Spec2

MSN-04-Castom SAZABI ASSAULT S…

リペイントついでに細かい所を改修。  

8
武装機甲士

武装機甲士

以前に制作したガンプラをリペイント・頭部を手直ししたものです…

10
ZAKU Ⅱ Soldier Custom

ZAKU Ⅱ Soldier Custom

ジャンクを集めてザクみたくしました。